みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役。
美術館・水族館・デパ地下と
固めのバームクーヘン大好き。

いつか、大きな鯉を抱きしめてみたい!
無謀な大きな夢はいつ叶うやら・・・。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとんとハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



お風呂場でリーンリン

 トイレで、リーンリーンと鳴き声しなくなって

 あれ? 
 今度は お風呂場ダヨ・・・・・
 「何処にいるのかなあ 外に放してあげなきゃなあ」

 って、思っていたら 

 今朝、主人が

 「なんかいたからシャワーで流しちゃった 」

 えええええ===????
 かわいそすぎるーーーーー泣








今日のアエル、事務室入り口なななんと!
Ⅰ今日のアエル 2017Ⅰ1

 いよいよ今月、12日 日曜日に
 菊川文化会館アエルで行われる
 トリオ・デ・クエスト公演の打ち合わせに。
 朝からアエルさんで丸尾館長さんと、いつも素敵な小林さんと
 色々話し合いました。
        
 あ! うふふ

 菊川ゆるきゃら 「きくのん」 と、
 はりあう「スライム」

 文字も手作りだわッ~。

 このコーナーは、小林さんたちの手作り
 イベントに合わせて考えておられます。

  皆さま、どうぞ見に来てね!


これは、なに?




 わっ !!

 ダンゴ虫?

 台所の床に なんかいるし。。。。
ダンゴムシは、たしか夏にお庭にコロコロンとして丸くなってるはず、、、

んん?
つついてみる
と・・・動かない。

あ~~、よく見たら

 コーヒー豆だあ。

そうか、夕べ コロンビア・ペリハ 挽こうとした際に
こぼれちゃったんだね。




元気出る 缶


先日、行った新大阪駅ホーム 売店で

一目ぼれ

  この缶!!!

   なんと理想的じゃあないか。

    シンプルで上昇気流な色ッ。
    お札がちょうど入る大きさ。

横山幸雄ピアノリサイタル・マレキアーレコンサートの際に、
受付で使いま~す。
皆様からいただいた大切な入場料をこの缶に保管ッ。

眼中になかったケド、「サブレおいしいよ~」って。主人。
よかった
ウフフ。




カワイのクリスタルピアノ
IMG_3600.jpg

 またまたJR浜松駅構内

強気、強気、
音楽の街浜松、
すざまじい戦いッ 

こちらは河合楽器のブースでござい。

YOSHIKIのピアノですッ。

カワイ・CR-40A

でよかったかしらカワイさん、クリスタルのピアノが
YOSHIKIのポートレートとともに飾るこの豪華さ。

し、しかも、
弾けるのよ!!
ホントに触っていいのかい?

これのほかに調律もきちんとなされていて、良い音のするカワイピアノが2台置いてあり、自由に試弾しても良いのです。

時々、サラリーマンのような方が情感込めてショパンのノクターンや、
超うまい少女が、お稽古バックを下に置いて指慣らしのようにベラベラ~~ツと弾いています。
先日は外国の方はジャズ弾いていたなあ。とてもうまかった。
駅コンやればいいのにな。

夏休みに合わせて、展示を替えているこのブース。

ときにはスズキが登場して、ピッカピカの車が置いてあってびっくりもする。
主に新幹線を利用した人はここを通過しながら、これらの展示物を
楽しめるのは本当に贅沢な浜松。

ふ~~、涼しいはずのシロクマやクリスタルが

熱く感じるのはナゼ?。(笑)