みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役。
美術館・水族館・デパ地下と
固めのバームクーヘン大好き。

いつか、大きな鯉を抱きしめてみたい!
無謀な大きな夢はいつ叶うやら・・・。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとんとハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



おあずけ
   待てっ!  ジーク、頑張ってマス。 がまん、がまん。 
  え、おてての上には何か?って、 コレ 羊羹(ようかん)。   うふふ。そんなに見つめたらようかん溶けちゃいそうだよ。 

スポンサーサイト

うちの犬
  ジークです。 「じっとして!」 といわれ、ふてくされたかのような目をしてじーっとしております。 シャッターきったとたん「キャヮワン、ワァ~ンッ!!」といって飛び掛ってくるのでございます。「じっとしてたからホメテ、ヨシヨシしてッ」 というコトでしょうか(笑)。 最近雨多いから散歩も大変。拭いても洗ってもなんだか干草のような、わらのような、ん~、よく言えば野性的な感じが否めない。ジークフリート今だ独身、人でいえば30過ぎかな・・・彼女ゼロ。音に大変敏感でちょっとしたことにサササッと逃げたりもしますが、毛もそんなに落ちずシルキータッチ。じーっと大きな目で見つめて考えて、決して目をそらさない強気の姿勢もカワイイ。手入れしやすい。池上英樹さんも「この種類飼いたかったんですよ~」と言ってたなあ。

表情にでるのねえ

  ダレ? ってこれぬいぐるみじゃないよ~ 我が家のジークフリートです。耳は立ってませんが立派なドイツ犬の ミニチュアシュナウザー さまです。


お鼻がまっくろ、目がチョット不安そうなのがまたかわいいんだわこれ。「ほら、じっとして!動いちゃダメだよ」 といわれ、ひたすらじーっとするこのいじらしさ。 いやなんだろうなあ、いつもより耳がたれてるもん。
彼には本当に心が癒されてます。 6歳独身です。彼女ナシ。 


昨日白黒の横山さんのセーター(実はマフラーもおそろの白黒でした)見て写したら、ジーク写したくなったのであ~ります。 



夏のおとこのこ

     夏の可愛い男の子、そう、あまりの暑さに見てられなくなり、


(本人は暑いよなんて 言わないので、見た目どうしてもぬいぐるみみたいだったからねえ)散髪にいってスッキリ、いい男ぶりの 我が家の ミニチュアシュナイザーのジークフリート  です。 男の子って言っても人間に換算すると6才ってことは・・・え、男盛りの35,6才??子じゃな~い。 



そりゃ、君、暑いわ


   以前登場した ミニチュアシュナイザーの「ジークフリート」で  す。ムクイヌじゃないよ。     暑いから ひげ切って暑さをしのげるかと思いましたが、やっぱ暑そう。そう、全身毛むくじゃらだモンね、そりゃ暑いよね。 氷が大好物なの。昨夜シャンプーしたんだけど、嬉しくて家の中走り回って、またハアハア暑そう~~。