みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役。
美術館・水族館・デパ地下と
固めのバームクーヘン大好き。

いつか、大きな鯉を抱きしめてみたい!
無謀な大きな夢はいつ叶うやら・・・。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとんとハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



イタリアン ESSE のチーズケーキ
IMG_3408.jpg



まさに、 にっぽん って感じの

「チーズケーキ。」

この、シンプルモダンな 

イタリアンESSEエッセのデザート、
美味しいんだわ~。

ご主人のつくるデザートは、長年通っても味が変わらず美味しい。

イタリアンはもちろん、デザートまでもが美味しい お店はなかなかない。

最近、かき氷にも凝りだして、それがまた、驚きの味。
一度お試しあれ。




浜松餃子
IMG_3738.jpg


「五味八珍」の餃子デス。

うちから車で5分のとこにあるの。
またも、火曜に食べに行きました。

浜松市民に愛されて、いや、私は本当に好きです。
え~~っと、昭和45年創業ね。

浜松餃子は、にんにく少なく、キャベツの甘味で
あっさりと食べれる 餃子ですよ。
朝からでもいける。
私は昼食に5個、が適量かな~。
本当に胃にも優しくって美味しい。
食べると、な~ぜか元気出る。

毎月8日~14日はお客様感謝価格で
12個 518円が 421円!

甘いというけれど、それはそれでいいのではないかと。
パンチのある、らしい?宇都宮餃子も食べてみたいなあ。
戦うことはないよ、好みがいろいろあるんだからさ。

そ、実はね、お気に入りのランチセットがあって
「野菜ラーメンと 餃子5個のセット。¥799 税込み」
ライスのお替り無料
たまに、ご褒美にアイスコーヒーも食前に頼むの。
浜松餃子とアイスコーヒー・・う~ん、まさに贅沢なッ。

この野菜ラーメン、九州のちゃんぽんの味するんだよね。
懐かしい、ふわっとした気持ちになれるから。。。





うなぎスイーツ
うなぎパイファクトリー2017.5月 パフェと う巻き リーフレット用

暑い。

もう、絶対、35度以上あるし、この暑さ。

浜松は、うなぎ屋さんが大繁盛。

これは

浜松 夜のお菓子 うなぎパイ で有名な
「うなぎパイファクトリー」 (うなぎパイの製造工場も見学できるし、
グッズ、春華堂のお菓子も購入できるし、美人コンシェルジュのお姉さんもいる!)
の中にある
喫茶店の、パフェと う巻き。
(ちなみに、ご希望ならばほんもののうなぎも食べられます。)

え? コレ?
ほんもののうなぎじゃあないよ。
でも、う巻き なんて本物ソックリでしょ?
注文して、運ばれてきたとき、びっくりしたんだから。
食べてごらん、もっと びっくりするよ。うふふ。

手前のは、エレガントな帽子のように
うなぎパイをかぶっている。
バニラアイスでサンドしてあって
あずきと、栗添え、美味しかったなあア。

うなぎのかば焼きもいいけど、スイーツもまたよし。

甘さで暑さ 吹き飛ばす7月・・・・字あまり。




あんまり暑いから スイカ
黄色いすいか

34度

連日30度超え。

あんまり暑いから、どうぞ

小さな黄色のスイカ、冷た~く冷やしてね、
これ、おいしいんだよ。


とうもろこし
とうもろこし ゴールドラッシュ

もう、この時期ですね。

初物です。

とうもろこし 「ゴールドラッシュ」

近くのJAファーマーズマーケットで買いました。
ゴールドラッシュが追求した味は「とうもろこしのおいしさ」
質の高いさわやかな甘みがあります。
自然の甘さがいっぱいに詰まったその味は、
今までのとうもろこしよりと比べても、高品質で極上。

また、とてもやわらかい粒皮もその味を引き立たせます。
やわらかい粒皮は口の中に残りにくく、
後味もすっきり。

ゴールドラッシュは極めて皮粒が柔らかいので、
生でも食べることができます。
ぜひ一度生で食べてみてください。

でも、これは7分くらい茹でたもの。
美味しかったなあ~。
昨年は 「甘々娘」も美味しかった。
色々と名前にも工夫しておられるのですね。