みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役。
美術館・水族館・デパ地下と
固めのバームクーヘン大好き。

いつか、大きな鯉を抱きしめてみたい!
無謀な大きな夢はいつ叶うやら・・・。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとんとハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



金ちゃん
金ちゃん


あんまりいいお天気だから

金魚の水替えしました。

金ちゃん、なんだか嬉しそう。
可愛いポーズ決めてくれました。

ごめんね、水が緑色になっていたもんね。。。

なまえは金ちゃん、2匹いても、どちらも金ちゃん。

もう、10歳超えた。

そのうち鯉になると思う。
はやく鯉にな~れ。


きんぎょの水かえ
  ようやく、金魚の水かえを終了。 ゴメンね~、本当に水槽が苔だらけなのも、敷きじゃりにえさやフンが溜まっていた事も、毎朝えさやりの時にわかってはいたのに、1年も!いちねんも水かえしなくって・・・ 指に怪我してたら出来ないし、お天気が悪いと絶対やんないし、私の体調が悪いとパス、気分が乗らないといやってんで、言い訳ばかり・・・思い切ってかえてよかった。 「ああ、きもちいい~、苦しくないよ~」って言ってるみたい。   いくら水質が悪くても きんぎょはしゃべれないし、こちらが気をつけてあげるしかないんだよね。    ちなみにこの珠文金(シュブンキン)の「あおちゃん」、オレンジのは「金ちゃん」。ここの水草で産卵して、卵から私がここまで育て上げたフツーの金魚とシュブンキンの子ども。両親、兄弟は天に召され、この子だけ残って、パートナーにシュブンキンのかわいいのを買ってきたらもう、水槽に入れた瞬間からラブラブです。もう、3才になりますか・・・。でもオスかメスかわかんないんだよね(笑)。両方追いかけっこしてるから。  このほかにももうひとつ水槽があり、もう一匹育てています。こっちもきれいになりました!!いつもより嬉しそうにアタマ重そうに泳ぎまくっています。こっちは5才オランダししがしらの「おらちゃん」。いや~、ネーミングがカンタンすぎる?
ちなみにかわいいヌマエビも2匹かくれています。