みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役。
美術館・水族館・デパ地下と
固めのバームクーヘン大好き。

いつか、大きな鯉を抱きしめてみたい!
無謀な大きな夢はいつ叶うやら・・・。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとんとハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ピコ太郎もどき
201612月夢のあと

怪しく ないですよ~。

土曜日の 忘年会余興に使った

備品たちです。

PPAP ピコ太郎 さんありがとう。大活躍して盛り上がりマシタ。

来年も残ってるかなア。

なんで、マスクあるの?って、・・・・うーん、
それは 趣味。フフフ。





一人打ち上げ
ゴールデンウイーク

どうお過ごしですか?

いい仕事 終えたあとは 

一人打ち上げですよ。

先月のお仕事のあとでした。
帰りの高速のサービスエリアで、
自販機のアイスコーヒー あ、ドリップして入れるヤツ だから 少しだけご褒美ね。

それとたこ焼き。
さびしかった~(笑)でも、美味しかった~~!!


201604 一人打ち上げ



考えられなくなったら

思考能力が落ちたら

何すれば、回復するのか

悩んだ末

何もせず目を閉じて脱力

すると、

・・・・15分位 ・・・寝ちゃったんだね

あれ?頭のもやもやが 晴れた。 雨もやんで夕日がキレイ。

・・・元気になったじゃん!

そうか、休むのすら忘れて何かしようと思っていたんだ。。。。






「歌う」って楽しい、されど、体力勝負

歌はいいねえ。

チョット顔出して30分のつもりが、最後まで居て 全曲歌ってしまった。
10分の休憩はさみ2時間!ダヨ。

「みんなで歌おう!あの懐かしい歌♪♪」
・・・~90歳くらい男女300人は集まっている。

¥500払い、いただいた歌集を見ながら、間違おうが、ひたすら皆さんと一緒に歌うのです。
アコーディオンやキーボードや、司会をして下さる女性が上手に会を進行しながら歌い、導く。

人生楽ありゃ苦もあるさ~♪
つたのからまるチャペルで・・
みかんの花咲く丘  なんて、歌いながら泣きそうになっちゃったよ

わたくし後半はへろへろになりかけました(笑)。
ペース配分が必要なんだな・・・マラソンみたいなものだと初めて気が付きました。

みなさん平気、顔色ひとつ変えず楽しそうに歌っておられる。
欲張らず気取らず、無理せず・・ご自分を知っておられるのだ。
いや~、学ぶこと多し。
ほんと、良い時間だった・・・。

こういう会はこれからどんどん流行るんじゃないかな。
だって、成績つけるわけでもないし、隣の人と仲良くなっちゃうし、ロマンスも芽生えるかも?

5月20日14時開始 静岡浜松プレスタワー・17階 静岡新聞ホール

主催:浜松・懐かしい歌を歌う会





おお、サランラップのご回答

前回のブログでな~んと、ご親切な回答コメント。
サランラップの苦悩がこれで解決できるのかッ?
じゃあ、クレラップでは?なんつって(笑)
銀行のオマケのラップではくっつかないんだよ。逆にみょ~に伸びちゃって使いにくいね。

私はサランラップ派なので、ご指示のセロハンテープと冷凍庫でやってみます。

ありがとうございました!!!