みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役。
美術館・水族館・デパ地下と
固めのバームクーヘン大好き。

いつか、大きな鯉を抱きしめてみたい!
無謀な大きな夢はいつ叶うやら・・・。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとんとハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



北京オリンピックって、え、おわったの?
 オリンピック、もう終わっちゃったの?いつの間に?

北島が世界新で金メダルとったのと白いバスタオルで「何も言えん」かったのと、
 
富田が恐ろしくも吊り輪から落下するとこ見ててギゃーっって叫んだ私、そのあと顔色一つ変えず競技してる不死身の姿と、 

なんとかバエワのまっこと美しい肉体と美人っぷりの飛びっぷりの棒高跳び世界新と、 
え、ご飯代わりにチョコ食べてたんだ!の航平くんと

さすがに顔と名前は覚えてしまったほど放送されてる女子ソフトの上野投手の妙に白すぎる前歯、これはマウスピースなのかな?とずーッと気になって気になって。 
プロの野球選手より世界のアマチュアの方が強いんだと変だ変だどうして負けるんだと疑問がのこる
丸刈りにしてもぬきんでてカッコいいダ~ルビッシュのモデルのような顔と

CGだろうが口パクだろうが、あのスケールと統一された人間の動き、色彩感はじゃあ他の国にできんのか?と開会式の素晴らしさ。。
閉会式が見れなかった残念さ(再放送やって下さいお願いだから)。

ど~してメダリスト達集めて馬鹿さわぎする番組つくるのよ、あまりにギャップが大きすぎて悲しいじゃんか、あの美しい汗と涙はどこへ?

あんなに連日着ていた白いスカート浮いちゃうほど気温が下がってしまった。ああ、オリンピックの次はフィギアの「まおチャンかな。。」と が、いまのところの感想カナ。


チャイルドフッド 24日の公演 直前案内・宣伝
 あと3日にせまった「チャイルドフッド~感動のハンドフルート~」浜松楽器博物館の二階 音楽工房ホール でのライブ ですが、残席わずかとなりまして、インターネットでの販売は終了いたしました。
あとは、公演当日の24日、当日券販売をおご利用くださいませ!
18:15分より会場入り口で当日券販売行ないます。
ヤマハミュージック東海浜松店と遠鉄百貨店プレイガイドのチケット販売も終了しています。

曲目もな、な、んと、 アノ曲から始まり、この曲、え、これを演奏?う~~ん、そうきたか~!!って、これじゃあどんなのかわっかんないデスヨねえごめんなさい。 是非聴きに来て下さいねっ。
 休憩はさみ、もちろん魅力的な森君のトークもたくさん、お待ち兼ねの「♪みんなで手笛にチャレンジコーナー♪」もあります。

ご期待下さい!



自分なりのオリンピック週間

朝、何着ようかと思うと やはり 赤のポロシャツに白のスカート もちろん無地の。
パッと見、赤白 で ガンバレ日本 ッて感じ(笑)。
 私なりの日本、我が国の応援なのです。中国行けなくても応援できるのです。
みんな応援してる??

ああ、富田洋之~、とみたさ~ん。立派でしたよあなたは。
あんなに美しい体操はあなたにしか出来ない。 世界一です。
な、なのに、鉄棒で着地で一歩前に出したら 6位!? 
彼のコメント 「幸せなオリンピックだった」 とのこと。
美しくなければ体操ではない  と言っていましたね。 
あなたのことが大好きです。

引退とかなんとかマスコミは何考えてんだっての。
4年間頑張って終わったとたん、インタビューではなにかと「今後どうしますか?」って、
あれは一体・・・・。そんなに辞めさせたいのか。
素直に「遊びたいです。」 ッてつい、言った柔道選手もいたけど、本心すぎて笑えた。

へへへ、何かと 赤白のもの身につけちゃうんだよね。
あと4日あまり、4年に一度の世界の運動の祭典 オリンピックを楽しみましょう。







今年も残すところあと・・・。
暑い、毎日。
たしかに夏だもの、暑い。
でもこの時期は、次のこと考えるいい時なんだ。
秋の気配がわずかに漂い始めた今日この頃。暦(こよみ)の上では8月7日が立秋だったし
ああ、今日は終戦記念日。
デパートふらふらしてたら「えっ、オータムコレクション?!」 夏物は残骸のようにセールの札が重ねて貼ってあり、プライスダウンされ、合うサイズだってありゃしない。
オリンピックと高校野球とお盆休みに気をとられていてハタと気づくと 
今年もあと残り4ヶ月と半分しかない。
お盆休みもあと2日。
いざ海見に行こうって決めたら なんで台風発生するのよ!
フェリー揺れるだろうな。。嫌だな。 飛行機の着陸前のゆれだって大嫌いなのに。

荒れていようがなんだろうが、大好きな海を見れるのは嬉しい、うれしい。

なぜこの時期に
クーラー 故障。

ははは。この時期に?
何故このお盆の時期に壊れる?
部屋の温度 33度 だって。 
この中でとりあえず扇風機かけて寝ること 3日目。

もう、思考能力最低線まで落ちて、すぐ眠くなる。
汗びっしょりで朝、自然に目覚める。これ、いいかも?

笑える夏の日ってこのこと??そんなあ。

明日の運勢
「思わず笑いが噴き出るような楽しい夏の日」って、どんな日なんだっ?私の明日の運勢・・・某 静岡新聞夕刊に恥ずかしげもなく堂々と書いてあった。
何だか明日が待ちどおしい。
熱闘甲子園で 静岡代表の常葉菊川が勝つのか?いや、鹿児島実業が篤姫パワーで圧勝で勝つのか?いえいえ、北島が200でまたまた金メダルなのか? 笑いが噴き出る・・?汗は毎日噴き出てんだけど。
・・・・わかんない。
某 朝日新聞の夕刊にはなんて書いてあるんだろう??そうだ、早く帰宅してみてみようっ。


北島康介 ありがとう~~!!北京五輪・金メダルおめでとう!!

北島~!!きたじまこうすけ~!よく頑張ってくれました。彼がタオル顔を覆った瞬間、私も泣けたよっ。 私だけじゃなく一緒に目頭が熱くなった人は数知れないと思うよ。金メダルおめでとう!!
テレビ用に気の利いたことなんか言わなくっていいから、泣きたい時には泣いていいよ。あなたは立派です。 表彰台に乗って、流れる君が代にあわせ、唇が動いていましたね。そう、国歌をちゃんと歌っていた。 本当にありがとう。
ベビーしろくま 「ベビーしろくま」 これは7月に鹿児島の谷山のイオンで食べたの。 なんで「しろくま」って言うかって?
それはね、上から見たとき 果物やゼリーの飾りがしろくまの顔みたいに見えるからなんだってサ。

赤塚不二夫 さん訃報
赤塚不二夫 さんが亡くなられた。

手塚治虫 氏の 伝説 「火の鳥」を久々読み返し、全巻読破寸前の昨日・に、この訃報・・・・。
手塚治虫 様がお亡くなりになったのはいつだったっけ。ショックでまずボーゼンとして、我にかえってもショックで信じられず。いまだ残念でならない。。あの宝を失くしてしまうなんて。作品を読みたい、触れたい。
手塚治虫氏の漫画のようにこの地球が変化していくのが恐ろしくもあり、やっぱりそうかと妙に納得したり。 

赤塚不二夫さんが亡くなられたということは、あのめちゃくちゃで面白い愛らしいキャラクターたちや、優しくもピントがずれてなお、強い意志を持ち 「これでいいのだ!」と、妙に周りを納得させてしまうあの天才一家・バカボンのお父さん のような人は居なくなってしまうのかと。
あたたかな、賑やかな家族や、バカ田大学のご学友たちも皆、居なくなってしまうのか・・・。さびしいね。。。そうだ、浜松市はキャラクターが「ウナギイヌ」なんだけど、お花か電報送ったの?私、献花に行こうか??

お願いですから 水木しげる さん、お体大事になさってください。
あの水木しげるロードも歩きましたよ。あれは雨の寒い日だったなあ。雨にべったり濡れた妖怪たちがこっち見ててホントに怖かった~。 怖いと思えることがあってはじめて自分を大事にする。周りを見る、人にも優しくなれる。

次につづく作家が出てこない。。。。




天璋院篤姫 幾島~!!
 幾島~、いくしま~、なぜ居なくなってしまうの。「もう、下がりたく存じます」 って、「天璋院様は誰よりも大きくおなりになりあそばしました。」 
美しい松坂慶子のちょっとわざとらしいくらい 一生懸命なその迫力ある「なりません!篤姫様っ」とか言う説得シーンが大好きだったのに~。
昨日BSで見て、ワタシも泣けたヨ~。うわ~ん。
確かに島津と徳川家のどちらかという問題になったら、幾島本人が言っていたとおり姫様はつらい立場になるでしょう。 しかし、しかしながらあの2人のシーンを見てワタシも涙せずにいられようか。
NHK は作りがうまいわ~。ご婚儀の装束を上手に使い、物語にからめてあの白い内掛けがなんと気高く、価値のあるものになったことか。。。
次回は「桜田門外の変」よっ。 歴史で学んだわね、みんな、 見逃してはならぬぞえ。。。



いろいろ
シャツの襟がしゃきっとしてる麻生氏がでてきた。
福田総理は麻生氏に何をさせたいのか?
「安心実現内閣」だって。新しく売り出した保険みたい。
ハイオクが1リッター¥200超えた。
恐ろしいことなのにもう、ニュースにもならない。
マイレージって、何すればたまるの?
カードだらけでいやになり、作るの拒否する事ばっか。そしたらマイレージためないともったいないのになにやっているんだと言われるし、疲れる。ポイントカード、会員割引、特別セール、もう、わからん。
海外旅行なんて現状行ける訳ないし、マイレージって何? 

内閣改造で信頼とりもどすったって、年金問題はどうなったの?
こんな大変な問題、舛添厚生大臣一人でできるわけないでしょ。優秀な人でプロジェクト組んで一斉に取り掛からないとまた水面下に沈んでしまう。 ダメだね。。あと一週間きった北京オリンピックでかき消されるよこのままじゃあ。
レーザー・レーサーの水着より、国家の問題の方が大事なんだからねっ!