みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役。
美術館・水族館・デパ地下と
固めのバームクーヘン大好き。

いつか、大きな鯉を抱きしめてみたい!
無謀な大きな夢はいつ叶うやら・・・。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとんとハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



おいしい!
151116 億万両最中

公演を聴きに来て下さった お客様から差し入れ頂きました。

これがっ、美味しい!!!

あんこが、あんこがっ!

たまら==ん美味しさでびっくりしました。

和作 の 「億万両」 でございます。

あんこ 好きにはたまりません。

ごちそうさまでございました ♪



スポンサーサイト

やっぱ、今でしょ
141123 展勝地レストハウスのもち

これは 岩手県北上市の、展勝地レストハウスの 

おもちとコーヒーのセット、

ほんっっとに美味しいんだよ!!!

おもちには きなこ、ごま、あずき たっぷりで、 

なめこと菊のあえものまで付いているのよ。

寒くなってくると、岩手のリンゴと、花巻と、あの北上川沿いのここを思い出す。

「また、いつか行こう 」

なんて思っていたら 「いつか」なんて、
「じゃあ、いつ?」

今年中に行きますよ、計画しました!
「おもち」さ~ん、まってててね~。
あ、盛岡の川徳デパートもまっててね~~。
あったかいもの、赤いもの(笑)美味しいもの、た~っくさんあるんだ=。

特に今やらなくったって、いつかやろう、またこんど・・・なんて、

な~んて思っていたって、じゃあ「いつやれるんだろうか?」

「今でしょ、いま。」
来年なんてやれなくなるかもしれない、動けなくなるかもしれない。

ひとつひとつを後悔ないように

やれる時に、やれるように、周りに感謝しながらやるんだ。


明日、チェロの小畠幸法さんが浜松へ来る。

明後日12月15日のマレキアーレコンサート チェロ祭りのシリーズ二番手なんです。

ピアノは地元の日向めぐみさん。素晴らしい弾き手。

人柄もとても良く、大好きなこのお2人。

いつやるの?

今でしょう。 

って、まだパソコンに向き合って

当日配布のチラシたちをつくってマス。

は~、肩こった~~~。

目疲れた~。頭がまわらん。

文句言わないで
もうひと頑張り。











鳥羽水族館のイカさん
20151025 みどりが撮影したイカちゃん

皆さま お元気でしたか?

何してんだって、そう、イカにも 鳥羽水族館で遊んできました。

あまりにつらいことの多い毎日ゆえ、大好きな海を見たくて

大好きな三重県の鳥羽へ行きました。

鳥羽水族館は大好き。

海の次に好き。

でも、水族館の中の水槽のなか、

宇宙を漂うかのような彼らを見ていると

気が晴れるというよりも、

そんなに近くへこないでいいのよ~~汗汗

と言うくらい 近くへきてくれた イカさん。

コンニチワ。

あまりに可愛いから写してしまいました(笑)

の~んびりしているかと思うと、逃げるときは速いんだよ!!

キュッて細くなってしゅ~~~~っと行ってしまうんだ。