FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



雨です。


      雨は好き。 雨の音を聴いていると心が落ち着く。


      水のもの大好き。海、川、魚・・・うお座だから?


 好きだし、今梅雨でコレはちょうどいい!理由は私のわがままでパーカッショニストの池上英樹(いけがみ ひでき)さんとN響のクラリネット奏者の松本健司(まつもと けんじ)さんにお題 「雨」
について思ったこと何でも書いてもらいました。 みどり音楽企画 へ行ってHOT NEWSへ。http://www.midoriongaku.com/   池上さんは「せっかくだから自己紹介的な詩にしてみました」と。 お二人の文とても興味深い、貴重なものですのでどうぞ読んでみて。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント
鉢植えを買いました。
このところの暑さで花も枯れてきています。

花は散るがゆえに美しい。
雨といえば、名画が多いですね。

アジア映画は雨の場面をうまく使っていますね。
舞台と雨、何か相通ずるものがあるのでしょうか?
【2006/06/23 22:48】 URL | ままかり #t0kC4kQ. [ 編集]

何をかったの? 何にせよ「みどり」は良いです。  一家にひとみどり・・・って、ヘンか。
雨 って 匂いとか、温度とか、刻々と変化する表情が伴うから使われるのかしら。 
雨に濡れた髪が顔に張り付いて、怖い???いえ、美しいし、表情とともに訴えかけるものもあるし。
 雨に関していいものあったらまた教えて下さい。
【2006/06/24 15:23】 URL | 管理人 #- [ 編集]

あじさいです。
ちなみにベランダにおいてある他鉢植えは食用です。
中華料理用の「香菜」、イタリアンバジル、イタリアンパセリ。
粉を練って延ばすのがめんどくさくて、パスタマシンを買ったので、餃子、パスタ系を裁くためイタリアンバジルは増えました。生パスタの生地に入れようかと思っています。

流れ流れて、池上流のお返事になりました。かしこ。
【2006/06/24 23:50】 URL | ままかり #t0kC4kQ. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/10-7df21c1b