FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード




最近のめまぐるしいことったら!

なにがって、音楽会情報です。
3月に聴きに行ったもの、主催したもの、少し関わったもの
含めて何から書けばよいのか。。。。。

3月2日に静岡市民文化会館中ホールへ ソプラノの佐藤美枝子さんからご連絡あって「チャリティーコンサートに出演させていただくのよ~」と、行きましたとも。素晴らしい さくら横丁 いやはや佐藤さんの歌は芸術品のようだ。
楽屋での美枝子さんはまたチャーミングで本当に魅力的。

4日は千葉県美浜文化ホール CHILD HOOD チャイルドフッドの森くん臼田くん、久しぶりだね~。
心にしみる森くんのハンドフルート 手笛は心に沁み入る。
ますますグレードアップしている。そしてそれを支える臼田くんのピアノの美しいこと。

8日はアクトシティ浜松大ホールで浜松商業高校吹奏楽部の定期演奏会 輝く揃った音とマーチングの整列の美はあいかわらずね。

9日は当みどり音楽企画 マレキアーレコンサート第119回
戸田弥生ヴァイオリンリサイタル ピアノは林達也さん。
イザイ 悲劇的な詩、めったに聴けないこの曲・なんと目を見張る気迫とその音ったら!戸田さんの情熱的な演奏にはいつもグイグイと魂まで引き込まれてしまう。
そして林さんのピアノは前回も感動したけれど今回もいやはや魔法の指。
この2人は背中で感じて同じブレスをしている。
すごい。
ショスタコーヴィチのヴァイリンソナタなんてもう圧巻。誰をも寄せ付けない戸田弥生、神がかり的。
あっという間に終わってしまった。はああ~ため息とブラヴォー。
美しく強い、大~好きな戸田さん。

15日は兵庫県立芸術文化センターであの オペラ「ちゃんちき」これは別途書かせてっ。

16日は浜松国際ピアノアカデミーのファイナル アクトシティ浜松中ホールで6名、6曲とも違う曲ダヨ。伴奏ピアニストでまたまた林達也さん大変ッ

19日は愛知県芸術劇場コンサートホールでの新進演奏家育成プロジェクト オーケストラシリーズ
 山川達史くんのグラズノフ:ピアノ協奏曲第1番 初めて聴きましたがこんなにいい曲だったとは。
山川くん上手いッ!!美しい大きな手と正確な打鍵、そしてロマンチックなメロディーをこれでもかと情感込めて、そしてとても品よく弾く。高音から低音まで見事に鳴らす。
何年前だったか初めてお会いして、お話しただけだったのに
いやはや素晴らしいピアニストですね。

ここらで休憩。肩こった~。




スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/1029-f95bd4af