FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ピアノコンクールは

  ピアノコンクールファイナルに突入。浜松国際ピアノコンクールはアクトシティ浜松大ホール満席、すごい人気です。お客様の集中力たるや、もう素晴らしくてさすがにふつ~にいねむりしている姿が見つからない! 10列目の15番で聴きまして、出場者の指や指揮の沼尻氏の表情などもよく見えました。 今夜は6名(全て男性)のうち3名の演奏。ワン・チュンさん16才のラフマニノフ2番から始まりました。アツイっす。これで16才??体もしっかりしているしパワーある。ああ、お顔はやはり16才か・・・。18才のウクライナ、アレクセイ・ゴルラッチのベートーヴェン第3番・・・これは個人的に好きな曲ですね。キム・テヒョン21才韓国はラフマニノフの3番ま~よくも美しく指が動くし堂々たる演奏。ア、弾き終えたあとお耳がもみじのように真っ赤。そう、すっごい曲ですもの。 皆さんオケともよく合い(ピアノもよくお弾きになる沼尻氏の配慮が素晴らしい) あちこちでブラボーも飛ぶ。 浜松もコンクールが定着してまいりましたねえ、お客様も楽しんでいる様子がよくわかる。遠方からもたくさん来ているのでしょう。そんでもって、うなぎ食べて、とか、楽器博物館コースとか、楽しんでいただけましたか?お土産はゴールドうなぎパイかな?それとも花の舞・・・・え、もういいって?ハイ、それぞれの楽しみ方がありますので。  そういえば春に岡本麻子さんが出場した高松国際ピアノコンクールに行った時にも楽しかったなあ。高松駅前の全日空ホテルの朝食パンが美味しくて、バクバク食べて。栗林公園も行きましたし、オリーブ石鹸も買って今も愛用してる。MENAの山根さんご一行にも出会えた。このコンクールで良い出会いがあるといいですね。 明日・・・ああ、もう今日か・・はどうなりますか楽しみです。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/106-03a2028e