FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



お気に入りはまだ日本に居たい、帰りたくないって言ったニコライ

  このお写真は 6位入賞のニコライ・サラトフスキー 19才。


浜松国際ピアノコンクールの結果は、もうご存知でしょう 一位:アレクセイ・ゴルラッチ18才美形~~、二位:セルゲイ・グズネツォフ28才入賞者披露演奏会ではラヴェル:夜のガスパール、表現や弱音の美しいこと!リサイタルのよう。三位:北村朋幹15才美音~~、もう一人のお気に入りはやはり三位:韓国21才キム・テヒョン~~入賞者披露演奏会は私にしては珍しく、心に染み渡るモーツアルトでした。四位ナシの五位:ワン・チュン16才 メシアンですわよ!メシアン聴けてうれしかったなあ。


長いなが~~い(しかしながら私にとっては有意義であったこの記者会見は一般の方も入場でき、このコンクールがどのような経過でおこなわれたのかが審査委員長の中村紘子氏の話からも、入賞者のコメントからも記者の質問からも、よく理解できたとおもわれます)記者会見のあと、ずっと座っていた入賞者サンたち、体は固まるでしょうし本当に大変でした。18:30分から21時までの入賞者披露演奏会はもう満席に近い状態。疲れたでしょうけれどのびのび弾いていましたね、とくにロシアのニコライ!!ファイナルではめちゃめちゃぶっ飛ばしながらラフマニノフ三番弾いてオケと合わず、笑顔も出ずお辞儀してさっさと退場しちゃいましたが、大好きでした。演奏会はストラヴィンスキーのペトリューシュカからの3つの断章。モー誰も止められないワールドです。 お写真のときにはわずかに微笑んでくれました。左下の手には皿に焼きそば乗ってます(笑)。 無事終わってよかったですね、大きな行事ですので。 皆さんが今後も大きく育って世界中でご活躍されます事を願っています。特に北村君人気がすごくて近くにも寄れませんでしたが(笑)受験前で大変な時期、今後の成長を見守りたいです。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント
かぶりつきですね。静岡大の工学部がボランティアをやっていましたね。焼きそばは富士宮やきそばですか?ちょっと気になります。
本日は北海道から本ししゃもが届きました。しばらく魚食になりそうです。
【2006/11/29 21:48】 URL | ままかり #t0kC4kQ. [ 編集]

本ししゃも とは??美味しそうですねエ。北のお魚は油がのっていて焼きたてなんかもう、じゅうじゅういって、たまらない美味しさなんだろうなあ。一度北海道に出かけた際、あまりのカニの多さに驚きました。カニってあんなに取ったら居なくなるんじゃないかと思うぐらいどこ行っても売っていたような思い出があります。
【2006/11/30 19:07】 URL | 管理人 #- [ 編集]

あんまりいないようですね。後輩が仕事でオホーツクの毛蟹の調査をしていてそう言っておりました
【2006/12/02 21:20】 URL | ままかり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/108-ec72d7f2