FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



自動車の運転マナー

ああ、危ないよ、そんなに真ん中走ってきちゃったらぶつかるじゃないのっ!


で、よけない?何で、よけれないの?私の左側、ギリギリまで寄せる。もうここまで来ると職人技で、サイドミラー見たら木の枝が揺れてるってことは当たってるじゃないかア!左に人が居たらどうすんのよ。 あ、また、真ん中じゃない、こっちよってきたひぇ~~っ。 突然右曲がるヤツ、こっち見ないで左から出てくるヤツ、よけないで走るとぶつかるとか、意思表示をしてから行動に移す決まりだってこと忘れたの?みんな。 飲酒運転はダメだけれど、もっと基本的なとこが守れてないと思うよ、特に最近。ケイタイ電話しながら信号青でフラフラ止まる。追突しちゃうじゃないの。青だってば。  「ポイ」って、タバコ今どき窓から投げ捨てないでくださいよ。煙でてるよ。道路に転がったあとどうなるのあれ。 


年末、本当に気をつけて走らないとと思う。何年も前の年末に、銀行の駐車場から飛び出してきた車をよけようと瞬間ブレーキ踏んでハンドル切って、愛車を電信柱にこすった。窓から顔出した相手、謝ると思ったらなんと「なによ、あんたが出てくるなんて思わないじゃないっ」 と怒鳴り、猛スピードで走り去ってしまった・・・・。  追かければよかったか? いや、もうそんな気力ないよ。後ろに車の列できてるし。車道に出る前確認するってことをなんで、しないの?  師走になると思い出します。


歩く時も気をつけよう。昨日車道で、ブォンとすれすれにトラック走ったときには右のウエスト3センチ痩せた。ははは。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント
年末にやせられるとはうらやましいです(笑)。
まあ、笑い事ではありませんね。

人員と経費カットで作られた擬似的好景気ですさんでますね~。伊豆に行って帰りもまあ怖いです。

水曜から昨日まで伊豆で温泉3箇所湯船は10個以上入りました。でも一番良かったのは河津のスチーム岩盤浴でした。

まだ仕事が終わらないのに毒気を抜きすぎて、人の毒にやられないか心配です(笑)。
【2006/12/16 07:42】 URL | ままかり #t0kC4kQ. [ 編集]

岩盤浴ってのがイマイチぱっと浮かびません。今流行のようですが平べったい岩の上に寝そべっているのですか???そんなに大きい岩だと天然記念物扱いぢゃありませんか。って、温かくて気持ちいいんでしょうねえ。 湯あたりはしないの?上手に入浴するのでしょうね。 私も最近人の毒気でプシュ~っと小さくなり、どこかでの回復をはからなければいけません。 今日明日と高松の演奏会に行く予定が、日曜早朝の地域の公民館掃除当番で、見事につぶれました。事前に教えてくれればいいのに・・・くすん。
【2006/12/16 10:15】 URL | 管理人 #- [ 編集]

基本的に赤外線でいろいろ効能のあるものを出す石が使われているようで天然石の一枚物もあるようですが、行ったところは玉石です。その上に低温やけどをしないようにマットを引いて10分ぐらいずつ入ります。なんでも皮脂腺から出る汗が毒を出すようですね。

毒気を薄めるには温泉のほうがいいと思いますが・・。
公会堂の掃除・・・。微妙な仕事です・・。
【2006/12/16 17:51】 URL | ままかり #t0kC4kQ. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/114-2e5d35fd