FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



好きな飲み物

  アイスコーヒー 


この写真はこの夏、山形美術館へ行った際館内のティールームで飲んだアイスコーヒー。私は四季問わずアイスコーヒー飲むんです。最近なんか、ホテルのラウンジでも「アイスコーヒー大盛りねっ」などとオヤジみたく注文してカラ笑いされます。ここ関西じゃないのについ、つい、つっこんでもらいたくて。 おもしろいもので、たかがアイスコーヒー、されどアイスコーヒー、場所によってそれぞれちがうのも面白い。浜松自衛隊の広報館の上のティーラウンジで飲んだときには妙にドキドキしたなあ。お庭の展示飛行機見ながらだもん、くつろぐはずが緊張してんの。味は?う~ん、これといって・・・。高級ホテルだからとか、有名なレストランだからといって美味しいとはいえないの。がっくりくる事もたびたび。デモ、いいのよコレで。


ウーロン茶かっ?と、間違うほどの茶色のうすさ、または水で薄めてるのか?とつい疑っちゃうほど味が全く無いのもある。今まで感動したのが・・・10年も前になりますか、伊豆熱海の「小嵐亭」(こあらしてい)という、粋で落ち着く旅館があり、滞在した時の朝、窓から外の新緑のもみじを眺めながらいただいたロックグラスでの「愛す珈琲」のおいしさ!!挽きたて豆での落としたてで、作ったような香り高さ! しびれましたねえ。 


一種の精神安定剤のような役目があるのかもしれない。飲みすぎて胃が気持ち悪くなることがある。今日は睡眠不足でチョット胃が気持ち悪いから・・・だから、元気出す為に「アイスコーヒー」 飲んでまた胃にしみる不快感。ああ、これこれ、身体に悪そうだわあ、と感じながらもやめられない。 ミルク多めに入れて水で薄めてああ。溢れちゃった・・お絞りで拭く惨めさ。何のために注文してるのだかもうわかんなくなってる。ホットコーヒーは冷えてから飲む。これ、常識。 

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/115-f1fb910a