FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



あけましておめでとうございます

2007年、あけましておめでとうございます。


11時におきて、お雑煮作って、おせち並べて、花の舞で親子三人で乾杯して。お正月のお花は昨夜生けて今年も百合と松がメインで、すがすがしく美しい。う~ん、投げ込みみどり流です。


乾物屋で買っておいたごまめで、「田作り」をさささっと例年どおり美味しく出来ました。お雑煮の中身は、京人参(梅の花形に切る)と海老芋と、白菜とほうれん草。お餅は焼かない角切りのもの。かまぼこはお雑煮には入れずに、生を扇形に切り、紅白のものを松の絵柄の皿へ伊達巻と並べる。


片付け終わるとドキドキして自宅の郵便受けを覗きに行く。そして、年賀状のお返事書き。浜北郵便局ポストへ行くとまあ、渋滞していたのには驚き。メールだけでなく、きちんと年賀状をたくさんの人が書いているのだなあと妙に嬉しくなる。こちらからは書いていなかったのに、来ているとうれしくって、申し訳なく思う。手紙って大好き。昔はペンパル(古いですねえ)たくさんいたもんなあ。 今じゃあ漢字忘れちゃって漢字辞典片手にしか書けない。でも、嬉しいお手紙は本当に心が温まる。 


メガネの調子が悪いので、大型スーパーへ修理に夕方でかけるとまだたくさんのお客様。ああ、福袋がたくさん売ってる。お正月なんだなと、今更ながら感じて。 夕食は大きなカレイの干物とお雑煮とご飯とおでんとおせちの残り物と・・・。主人に「作りすぎ」だって、なんと「こんなに食べれるか。作りすぎッ」て怒られた!!何ですってエ~、こんなに心を込めていつもの二、三倍張り切って家事やってるのに。もう、明日はご飯と納豆だけですからね。 みかんも山盛り、お菓子もたくさん。 幸せだなあ。 しかし、もう、スカートが・・・きついぞ。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/122-358fe0b3