FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ひと息
イノダ珈琲店本店のアイスコーヒー

ひとやすみ って、
大事。

パソコンと、iPadと、iPhone、仕事繰り返していたら

ベッドの中でも 「あ、あれたしか、、、」
と、iPhone片手に 調べだしたらもう、止まんない。
辞典があって、情報雑誌や本から得ていた知識が
 今じゃあ、写真付き、経路付、おまけに人様の感想付きで
 瞬間に見えるんだモノ。

怖いね~、こわいよ~。
便利だって?そう、確かに夢のようだけど
よ~く考えるとこれそうじゃない、怖いよ~。この事態は。
ホントの事、書いてあるのか?
自分で行ってみて、自分で感動して、怒って、喜んでみて初めて
分かることだと思うのに、行く前から答え出てるし。人の考えで。。
行くことで、思わぬ発見があるというのに。

しかし、コレ手から離すともう、不安感に襲われちゃって。。。
深夜なんか、動画まで見だすと止まんない。
爆笑カワイイ猫ちゃんだったのに、どうしてか怖~いの見ちゃってたり。
バカだね=。

私、普段眼鏡かけてるから、視力悪いし、ひどく頭痛が増してくるわ
頭や目の奥チカチカして眠くなくなるわ、首肩がガチガチ。
後頚部が異様にッ盛り上がってきた感じ・・・あ、肉か。
肘や腕もカチカチだわよ。
手関節なんて、カクカク音鳴るし。
人さし指のはらも、心なしか固くなったような・・・
どんだけ湿布貼る?

油断してると、公演前も、後も、3時間でも4時間でも書類作成してる。
一日トータルすると7~8時間は座りっぱなしで作成に精出してる。
いま、浜松商工会議所女性会の事も重なっているし、やりだすともう止まんない。
そのうち人間じゃなくなる感じがしてきた。

パソコンはず~っとやるもんじゃない。うん。

パソコンで仕事しながら、横に置いたiPhoneにきたラインやメールの答えを返しつつ
消しゴムのカスもないし、鉛筆や万年筆のインク汚れも付かない。
清潔に作業できることは素晴らしいよ、それは昔じゃあ考えられなかった不思議。
ラインのスタンプで遊ぶ自分も、ちょっと恐ろしい。
こんなはずじゃあなかったノニ。
こんなふざけたヤツだったか?ワタシ。

だけど、だからこそ、
今でもお手紙書くの大好き。
これは、息抜きかな。
紙に合う万年筆かボールペンか、はたまた筆ペンかッ。
心の乱れは字の乱れ。
書き直しをたくさんするので、お一人につき半日かかるなあ。

季節の花、いまは桜やスミレ、菜の花の載った便箋
たくさんあるし、相手に合わせて切手貼ったり
文房具フェチだし。(笑)
あ、紙袋も相変わらず、部屋のあちこちにハイ。 (最近のお気に入りは鹿児島のさつまあげ月揚庵の全面黄色のもの)
郵便局も、地方に行くたび、のぞいてみます。
その地方にしかない記念切手なんか見つけるともう、たまんなく嬉しい。

そんなに使うか?っていうほど持ってマス。
おかげさまで60,62、80円切手も貯まっちゃって。
マニアックなのあるけど(笑)

お宝切手あるといいな ♡



スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/1290-cac3d966