FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



すみませんの一言

バーン ってぶつかっておいて知らん顔ないでしょ、オジサン。 安定してるオバサン体格のこの私が新幹線のホームで ドドドって動いちゃったのよ。それ位衝撃強いのにナゼ、ピシッとしたスーツ着たアナタが謝らないの?? アタマ来る事に一つ隣の席に座ったのよっ。も~~。  でもね、このことだけではなく、近頃よくある。 荷物が当たっても謝らない。エレベーターで手で押さえて開けてあげても当たり前の顔して乗り込んでくる。「すみません」は?「ありがとう」は? 自転車がすれすれでも無言。・・・山の手線車内のほうが皆身体当たらないように気をつけてしっかり立ってるから、みょ~に安全? イエイエそんな問題じゃなくて、生身ぶつかり逃げの人ほんとに多い。 ちょっと「あ、すみません」って言ってくれればお互い様だからなんてことないのに。こんな事で不愉快になるなんて情けない。で、も、イヤだもん。 ひょっとして声出したくないのかな。そんなの言い訳にもならないダメだよ。 うるさいほど情報や音が溢れているのに、大事なひと言忘れてるよ。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント
最近新幹線は傍若無人なビジネスマンが多いですね。これほどマナーの悪い先進国はないのでしょう。
これでビジネスが出来ていると勘違いしているオジサマは、携帯電話をピーピー鳴らし。前のシートを確認もしないで思い切り倒したり、最近は冷静に仕返しをしています。

テーブルをわざと滑ったように出すとか、荷物の角を当てて一応すみませんといってみたり。

お疲れなのもわかりますが、気を配って欲しいものですね。
【2007/04/02 21:33】 URL | ままかり #t0kC4kQ. [ 編集]

ははは、私は仕返しはしませんが、すみませんっていうのまま借りさんやっぱりやさしいですね。
【2007/04/05 12:40】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/153-355c4338