FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役。
東北・美術館・水族館・デパ地下好き。
珈琲の中ではモカが一番だナ。
探してるのは固いバームクーヘン。
日々金魚の金ちゃんに話しかけては
尾びれで水かけられて嬉しい毎日。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとんと筑前煮、
蓮根きんぴら、
ヒレカツ、ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



思うこと

あっという間に毎日が過ぎていく。 


仕事が忙しいというわけではないのにどうも動きが鈍くなっているようだ。 気づいたらもう夜、この番組見たばかりなのに、もう一週間過ぎたの?  毎日朝起きてから、一日の始まりを自覚して身体が動き出すまで一時間はかかる。 素ッピン(お化粧ナシの素顔のこと)で外出できればこんなに嬉しい事はないのだが、それで人前にでるのはあまりに苦しい。 着る物も目的にあわせて考えるのが面倒くさい事もたびたび。服が決まらないから外出がイヤになってしまう事もけっこうある。学生のころのように決まった制服があっったらどんなに楽かとふと思うこともある。 ・・・とはいっても仕事の制服である、着慣れた看護婦の白衣を着て、ナースキャップかぶってコンサートに行くのはチョットなあ・・・なんて勝手に想像しては馬鹿なことを・・とも思う。入り口でフリーパスかも?アア、危ない危ないっ。こんな事やったら二度と世間様に顔向けできない。  何故か?ナゼ服選びがイヤになるのか? そのわけを考えてみると解決するかな・・・。


昨夜、パイレーツ・オブ・カリビアンの前作品デッドマンズチェストを再度観た。う~ん、これこれこれよ、これは面白かったなあ。  今回の最新作を観にいってチョットガッカリ。内容が凄すぎて窓口広げすぎ、懲りすぎでなんだか解からなくなってきて、見終わった後の感激がない。映像も素晴らしく、かけた費用も相当なものだろうと想像しますが、好き嫌いはあるけど私はジャック・スパロウの人間味を楽しみたかったなあ。  ・・売れると作り方かんがえちゃうんだろうなあ。私の地味な考えでは世間では通用しないのかもしれない。でもこれ何だ?とつくづく思ったなあ。   


選挙も近くなってきた。有名でマスコミによくでる人物を候補者として票を集める戦略の党もある。びっくりする。 日本を、私たちの住んでいるこの国を、我々の生活を基本に良くする為に代表者を選ぶのであって、テレビに映ってるから出馬要請し、また投票するなんて、それそもそも選挙の目的が違うんじゃないか? 基本はなんだ?と 再度自分自身も勉強しなおす努力が必要じゃないのかな、私。選挙の仕組みや役割も知らないことだらけなんだもの、反省しきり。年齢だけは大人になっても勉強が足りないわホント。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/173-7837a7ca