FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役。
東北・美術館・水族館・デパ地下好き。
珈琲の中ではモカが一番だナ。
探してるのは固いバームクーヘン。
日々金魚の金ちゃんに話しかけては
尾びれで水かけられて嬉しい毎日。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとんと筑前煮、
蓮根きんぴら、
ヒレカツ、ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



携帯電話その一

そりゃ~便利になりましたわ、携帯電話の存在は。 


しかし、しかしながらコンサート会場に行ったとき開演前電源オフにした?そう確かに消したよな・・・。と思っても 「いや、消してないんじゃないかな、押したつもりでもひょっとして電源入っていて演奏中ピピピってなるんじゃないか、いや、消した消した・・・・しかし、ひょっとして自宅から電話かかって来る?まさか!?」 などと悩み出したらきりなく不安が渦巻いてもう演奏どころじゃなくなってくる。 そーっとバックを開け、ごそごそ指の感触のみでさがす。あった!ん?ああデジカメじゃん・・・。またごそごそ、あった、取り出して確認、消えてる。良かった。ケドもう一台あるのよ、またもやゴソゴソ・・・あった、ああ、これも取り出して確認。ほ~ッ、消えてる。ようやく集中して聴けるわあ。 デモ集中できないのは異様な動きをする私が気になる隣の席の方ではないのかしらとまた恐縮する。「携帯電話電波遮断装置 付いております。」 なんておねえさんのアナウンス信用できないからねっ。本番中高らかに鳴る呼び出し音を耳にした事も何度もあり、それが自分だったら?と思うともうたまらなくなる。 (たまにバックに手入れてる人隣にいて、ああ、アナタも電源確認してるのね・・・ち、ちがう、それ録音してるんじゃ・・・。違法行為ダヨ、注意しようと目が合うと休憩時間になるや否や飛んで居なくなりもう戻ってこない。そんな人もいる。絶対やめようね、恐ろしいことです。)


ああ、終わったいい演奏会だったね~。って電話電源入れようとしたら 「げっ・・・電源入ったままジャン!!」 キュン と胃が痛んで冷や汗。 ほんとに鳴らなくて良かったと胸をなでおろす。


身体に悪いわっ、こんな繰り返し。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント
飛行機じゃなくて良かったですね(笑)。生死にかかわる話じゃなくて良いですが、主催側の開場選びも大変ですね。

基本的にマナーモードで使っているので、気まずいことはありませんが、会議の席でピーピー鳴らす人も多いので何とかして欲しいですね。
【2007/06/14 22:42】 URL | ままかり #t0kC4kQ. [ 編集]

会議中でもならすのですか?ナゼでしょう。 音に対して鈍感になっているのか、いや、そんな問題じゃないでしょうに。 恥ずかしくないのかしら・・・。 ままかりさんが私と同じ考えの方で嬉しいです。
【2007/06/17 11:32】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/175-8398424a