FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



いやはや

そう、フィギュアスケートの選手がひたすら頭をさげている涙の謝罪記者会見をテレビで見た。新聞にはデカデカ載って、もうこれは・・・いかがなものか?たしかに犯罪、酒気帯びは絶対許されない。けれどここまで晒していいのか。


見ていてこちらが切なくなる。涙の映像は大会優勝の時につられ泣きしたほどだったし。


あれだけの夢を与えてくれた存在だから、だからこそ夢破ることは絶対許されないのかなあ。かばうわけではない、けどタクシーで帰ればよかったのだ。歩いて帰ればよかった?ほんと、家人が迎えに来ればよかった?もう、なんとも。ドキドキするよね、トイレに行くときも、買い物行くときもきっと有名な方は常に緊張していなければならないのでしょう。    


・・・私、以前スーパーで買い物をした時、ご近所さんが私の買い物カゴ覗き込んで 「へ~、珍しいわあ。ここにくるんだねぇ、今夜はカレーなんだぁ・・ふふふ」 ってずばり正解!の時には 「ひえ~~っ、肉は牛にしておいてよかった・・」と真剣に思ったもの。いや、いつもの豚の細切れのほうが美味しいんだよっ。割引の赤いシール貼ってあるチョット古くなった人参がカゴの下にあったのだけれど、見つけられたら 「へ~、お買い得のも、か・う・ん・だ・・・うふふ」 と、指摘されたであろう恐ろしさ。 別にそんな気取らなくたっていいんだけれどね。でも、鯛じゃなくて1尾100 円の秋刀魚(さんま) を買って、袋に詰めてるのみられるのって?とか、一山258円のジャガイモとか、う~ん、  農家の何々さんの無農薬野菜一袋358円のにしよう。・・・などと人間の「いいかっこしい」は果てしなく小さなことまであるんだなあと反省しきり。  でも許容範囲の狭かった私はしばらくはメニュー当てられたくなくてコソコソとコンビニで雑多な買い物したなあ(笑)。 デモもう、平気だよ。肉じゃがでもシチューでも当ててみて。ルーの事で甘すぎの辛すぎのって指摘は絶対受けないけどねっ。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/186-58e92977