FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



大澤 建さん

声楽家バスの「大澤 建 おおさわけん」さんが当ホールマレキアーレに急遽駆けつけてくださり、 初ピアノ音楽けいこを な・ん・と公開で見てきかせ、夜の本番に歌うというサプライズをやってしまいました!! 浜松のピアニスト日向めぐみさん、20曲以上も初あわせ、素晴らしいお二人。 大澤さんは日大芸術学部でホルンと声楽を学んだあとドイツ、ニーダーザクセン州オスナブリュック市劇場第一バスソリストとしてのキャリアを積み、約10年前に帰国されて大変活躍されている美声の持ち主。なんという声域の幅広いバス、驚きました。魔笛のザラストロのアリアからドイツリートからマーラーまで様々な歌曲、お話とともに大変素敵な時間でした。日向さんもウイーン国立大学卒なので語らずともドイツの空気がぴたっとあうのですかねえ~。すごいよ~~、モチロンお茶休憩やピアノを弾いてくつろがれたりと間を挟みましたが、夜1時間30分も集中して美しい声で歌い続け。 15時からエーット、今何時・・・え?21時ジャン。 ご自身も「いや~~ホント疲れないねえ」と笑顔笑顔。   クラリネット奏者の大和田恵美子さんも赤ちゃんつれて来て、ずっと一緒に楽しみました。「あ~」とか終始笑顔で大澤さんの声に応えるのよ。終いにはソファで熟睡。不思議ですねえ、いくらフォルテで歌っても気持ちよさそうに寝ているの。時折大澤さんがバア~ッと笑いかけてくれるので慣れちゃったのもあるのでしょうけれど 美声といい音楽には不思議な身体にいい波が出ているのでしょうね。  ああ驚きの一夜でした。 マーラーってすごいね。 音楽についても色々語り明かした一夜で記念すべき日でした。お二人とも心からありがとう!!

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/189-fe5b504a