FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



岡本麻子 メシアンコンクール第3位 受賞!
岡本麻子3

岡本麻子さんが、メシアン・コンクール で三位受賞となりました!!おめでとう!よく頑張りましたね!聴きたかったよ~~~。 MENAの山根様はじめ、応援してくださった講師の皆様、高松の国際コンクールでお世話になった三木さま、いつもいつも麻子さんを応援してくれる英雄さん、他皆さん、ありがとうございました。
朝11時頃話しましたが(現地でまだAM4時!のところでした)、「大好きなメシアンでこの賞を頂いた事はとても嬉しい。日本で応援してくださっている皆様に感謝したい」とのことでした。
ファイナルでは 武満徹のFar away , メシアンの 幼子イエスに注ぐ20の眼差しより5、6番と コンクールの為に作曲された課題曲1曲で計4曲、それとブーレーズの指揮でメシアンの協奏曲「異国の鳥」を演奏。  彼女が言うには、「幼子イエスに注ぐ20の眼差し賞」も頂いたとのこと。本当に嬉しいですね。衣装はお姉さんが作ったお花があしらっている濃いピンクのドレスで鳥をイメージして制作してもらった?と言う事でしたが気合十分でしたね。
1位は中国のかた、2位はフランス、という感じです。 また、情報随時載せていきますので読んで下さいませ。  ああ、そうそう、フランス現地時間今夜8時からシテドゥラ・ムジーク で行なわれる入賞者演奏会では麻子さんは、ブーレーズの指揮でまたまたメシアンのコンチェルト「異国の鳥」を弾くようです。 帰国は5日ですが、「話す事いっぱいです~~」とのこと。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/213-7f33c2ff