FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



手のパワー

寒い って周りはいうけれど、どうも私は寒くない。・・・どうしてなのか考えた。


夜になると確かに寒いような気がする・・・しかし、肉付きの非常にいい胴体はちっとも寒くない。トドやオットセイの気持ちよくわかる・・・。その全身の脂肪が冷たい氷の海から身体を守ってくれてんだねえ。    いや、むしろ両手の手のひらはホカホカして燃えている。 これ書いてる今もそうだし、結構朝仕事する前から両手のひらはポカポカして赤くなってくる。「あなたの手温かくって気持ちいいわねえ。」 いつも患者さんからも言われるし う~~ん、もはや神がかり的パワーだ! 握手すると「力強い」と言われ、チョットふざけてお膝や肩を叩くと「ホント痛いよ」と言われ、怒っている時コップ洗うともう三度パキーンと割れては右手を負傷し、恐るべきこの指先っ。チャンネルチェンジャー(チャンネル変えるやつを私はこう呼ぶ)ぶっ壊れる事たびたびだし、なけなしのお金で購入した某ローレックスの時計は一日三分は必ず遅れるし(それ、調整できてないだけなんじゃないの?) 怒ってる時うちのミニチュアシュナイザーのジークはすぐ何か察して逃げるし・・・要するにちと狂暴なのかな。 


私が嬉しいときや怒ってる時の指先からは何か出ること間違いなし! へへへ、何にも根拠ないんだけどね。 


息子からは「手が温かいから母さんパン作るとうまいよきっと。」それって何?? おにぎりは上手ですが、パンつくるの?美味しいかなあ。ハンバーグはこねるの上手いよ、昨夜も作ったけれど出来上がりは美味しいよ~~。


ちなみに靴下は真冬でも履きません。幼少時からそうだったかなあ。 コタツも苦手・・・のぼせる。 あ、外出時タイツやストッキングは履くよ。 さすがに皆様に素足晒(さら)せるほど美しくはないからねえ(笑)。手袋は右手だけするのが普通。左のほうがより、ポカポカするから。よく、「左無くしたんですか?」 って言われる(苦笑)。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/214-07b4dc27