FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



車線変更

車線変更 って、 方向指示器出さないのが最近の流れ?そんなのアリ?


何台も何台も 目の前の車が車線変更してから後で、変更してから右折なり、左折なりのウインカーようやく出して曲がっていく。 突然の動きに驚くこと本当に多い。違うでしょ、それ。 青信号でもブレーキ踏んで速度落としながら交差点通過するのも 違うでしょ。


もう、運転マナーの勉強しなおししてって言いたいよ。 私?私は 10分早く行動するようにしてるからチョッピリ余裕が生まれてきました。 車間空けて気をつける。 うん。 


スポンサーサイト





この記事に対するコメント
浜松ナンバーは高速でも危ないです。
ウインカーは大体ないものと思って運転しています。
環状線はもっと怖い。

名古屋ナンバーにだんだん近い人が増えています。

【2008/01/23 22:06】 URL | ままかり #t0kC4kQ. [ 編集]

そんなに危ないのですか・・・。高速はめったに 走りませんが、 変な運転多いのに、ウインカーは無いものと思うなんて怖いですねえ・・・。巻き込まれないように、巻き込まないようにという所でしょうか。  でも、昨日は2回も駐車場から道に出る時停まって入れて下さったり、道を譲ってくれたり。マナーのいいかたもおられるわけで、マダマダ捨てたモンじゃありませんね。
【2008/01/26 16:57】 URL | 管理人 #- [ 編集]

混んでいる道ならお互い様の感覚はあるようですね。
出入りできるだけの幅は出来るだけ取るようにしています。

でも2車線で走ると競争するような感覚になるか、
遠慮気味に出てくるかというところでしょう。
ともかく巻き込まれないように流れを見ないとお互い不幸なことになります。
【2008/01/26 22:47】 URL | ままかり #t0kC4kQ. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/226-a2118b2f