FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



夜行列車と横山幸雄さんと

ムーンライトながら?だったっけ。 昨夜は夜行列車にお世話になりました・・・とホホ。


大阪のシンフォニーホールで行なわれた大阪シンフォニカー交響楽団の定期演奏会にリストのコンチェルト1番変ホ長調、横山幸雄氏が弾くのでそれを聴き、その後の打合せの時間、それが油断した。 15分で終えると思ったらトンデモナイ、白熱の打合せとなったのでございます。  ちなみに大阪シンフォニカーのこの日の演奏曲目は コダーイ:ガランタ舞曲、リスト:ピアノ協奏曲第1番 休憩はさみ バルトーク:管弦楽のための協奏曲。横山さんはコンチェルトの後鳴り止まない拍手に応えて4、5回のカーテンコール、リストのラ・カンパネラ を弾きまたまた盛大な拍手。22日にはサントリーホールで、ロンティボーガラコンサートでは最後に2007年ピアノ部門優勝の田村響さんがラフマニノフコンチェルト2番を弾くコレで、トップバッターにしてはあまりに凄いラフマニノフのコンチェルト第3番をかっ飛ばし、昨夜はリストでございます。 「あまりめったに弾かないんだ、三年ぶりかなN響とのコンチェルト以来だとおもうけど」と言っていましたが、日替わりのようなこのスケジュール。あ、なんだ、2月3日も横浜みなとみらいでラフマニノフのコンチェルト・・エ~、今度は2番!? その後もチャイコフスキーの第一楽章とかなんだとか・・・。 2月2日には三鷹文化センターでショパンプロジェクト始まりますし、何だかんだいってやはり凄い。


そうそう、本題にもどると、その横山氏とのアクトシティ浜松中ホールで行なうコンサート、5月24日に弾く曲目やコンセプトについて白熱した議論が一時間以上も続き、終わらないっ。帰れないっ。 ここで引き下がれないっっ。 無理やり居た訳ではありませんよ、他にも色々打合せはありますので・・・しかし。どんな内容かはお楽しみに! 「じゃあ、気をつけて浜松まで帰ってね~~。」とのお優しい言葉をかけて頂き時間はすでに21 時15分。 ああ、22時30分まで新大阪の駅地下ドトールコーヒーで一時間つぶし、目の前ではオジサン三人会議がコーヒー一杯で行なわれ、なんだか要を得ないテーマでもう聞いてらんなくなり のぞみで最終名古屋駅へ。ガラガラの待合室で寂しくも鳴り響く大きなスクリーンテレビ見ながら23時55分まで待つ。01時14分に浜松着、は~~、 2時帰宅です。怒らないで待っていてくれた主人にアリガト言ってとにかく無事一日終わりました。 ムーンライトながらって、汽笛?ピィー って、よく鳴らすんだよん。それがまたなんだか寂しくってねえ・・。このまま東北に 行っちゃウンじゃないか勝手に妄想世界に突入。シーンと静まり返り、いびきがあちこちから聞こえ・・・。


寝過ごしたらそこは北国?

スポンサーサイト





この記事に対するコメント
寝過ごさなくて良かったですね。東京に朝の4時に放り出されたらネットカフェ難民になるしかありませんしね~。
【2008/01/26 22:50】 URL | ままかり #t0kC4kQ. [ 編集]

あはは、ネットカフェ にも 入った事無いので それもまたいい経験だったかも?  ホントに寝過ごすとここは何処?一体今からどうしたらいいの?状態でしょうね(笑)
【2008/01/28 18:13】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/227-53b41665