FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



篤姫 ・ 鹿児島弁 ・ 交通マナー

ホンマにもう、ぶつかってしまうとこやったやないのっ!!


ないごてここでとまっのか、わけわからんことすなっ!ほんのこてなおすっかっ!


・・・え~、「篤姫」 そう、NHKの大河ドラマでは鹿児島の懐かしい風景が、いえ、そんなに長生きじゃないのであの時代の事は見ておりませんが、なつかしいのはその庭のソテツの木や桜島、丸に十の字の家紋、妙にカワイイ西郷さん(せごどん)の役者さんの顔。しかし、鹿児島弁をあまりに使わなさ過ぎて残念。 まあ、方言語学指導が難しいであろうことは予想しますから、仕方が無いって言えば仕方が無いんでしょうけれど・・・。語学指導者に鹿児島県日置市湯之元在住の板井昭夫氏とか呼べばいいのに。生きたドラマになるぞ~~。昔話や鹿児島の方言の指導の権威・生き字引でおらせられるのですから。薩摩国人間国宝。 しかし、嬉しいものですねえ、日曜が楽しみになっちゃって。


で、ここまでひっぱることはないんだけど車の運転、そう今日は2回も!!ふつーに走行している一車線の道路で、目の前の車があれよあれよと速度落とし、停車。停車だよ、停まってから突如、ちょろっとウインカー出して右へ入るんだなコレが。 午後に2回もだよっ。停まる前にウインカー出して、減速してからまがるのが常識ってもんでしょ。確実にノーブレーキで追突ものですよ。 私もえっ?どうかしたのかな?と一緒に停まって考えてから、


頭くる。  は~。 巻き込まれない、巻き込まれない。 ひと休み、ひと休み。


スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/228-45f1c90a