FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



お米が食べたい

どうして、ここまできてライスバーガーなんだ! しかもパサパサのお米に味気無い、しなびた魚フライ入りの。 


今朝ひかりに乗り遅れたおかげで東京駅でなんと50 分も!という贅沢な自由時間があり、嬉しくてふ~らふら駅構内をさ迷い歩く。朝ごはん、たべようか、う~~んと、どれにしようかなあ。モーニングとうたってあるお店はたくさんあり、トーストとサラダと珈琲とかサンドイッチと飲み物とか、ありがちなメニューほ~ほ~、でも私ご飯が食べたいんだよね。 朝粥定食?ん~、ちがうなあ米粒だよ、食べたいのは。無いなあ・・・無いジャン。 え?あと10分しかない。そうか、ホームに行けばおにぎりかなんか・・・無い!弁当ならある。でもそれは違うんだ。牛肉弁当じゃあないしましてや中華弁当じゃあないんだ今欲しいのは。柿の葉寿司じゃないっ。 ひぇ~、あと3分!! 売店でライスという文字が目にはいり、320円お兄さん温めてっ!「温める事出来るんですけど、レンジじゃあないんですよねえ」と、に~っと微笑み、どう見てもレンジっぽい見慣れたものを開けて見せ、中にはお茶や珈琲が並んでる。 そうか、それは保温庫でしたかっ。見せなくてもいいから 電子レンジはありませんと言え! 苦笑しながら新幹線に飛び乗る。 八つ当たりはしちゃあいけないんだけど、パサパサのお米・・・。一応海苔巻いてるんだねコレ。そうか、黄色のこれはたくあんじゃあなくてキャベツのカレー漬けがくっついてんだ。だからほのかにカレー風味なんだね・・・。 ウウ、美味しくない。悲しい。 あんなに時間あったのに。 次回はうどん探そう。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/233-43d2ea70