FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



仙台夕食~・・編
 カウンターと座敷と小さくても清潔な感じ。女将さんからきれいな声でどうぞ~、と言われカウンターに座ったらまあお花や小さな飾りがあちこちに置いてある。 ビシっと前掛けかけた渋めのご主人がテキパキ動きながらドンドンつくる。もちもちと絶品のお手製笹かまぼこや焼き魚やな・なんとホヤの刺身登場~~!ジューシー・フルーティーな香りでくさくない・・・。こしらえが上手いんでしょうね。そんでど~も気になるさっきから流れているコレはチェロの無伴奏?・・・なんで?何故この三陸海岸海の幸小料理屋さんにBGMでチェロ無伴奏が朗々と流れてんだ? 仙台は有名な仙クラや市民が愛しているジャズフェスティバルなど音楽の宝庫、ソ・それにしても焼きたての塩具合抜群のカレイの塩焼きにチェロ!けっこう耳に気持ちいいんだ。
もう、限界、「どうしてコレが流れているのかしら?」ここはオーケストラの方々や指揮者のかた、ソリストよく来られるお食事処のようです。  そーか、そーか、店が私を呼びましたね。飛び込みなのに不思議なものです。 中年の男性一人フラリと入ってきて私の横カウンターに座り、いい感じでご主人や我々とも話し出し、いや~全国の美味しい物から何から全員参加で話して笑いっぱなし・・・しかし怪しい話題性豊かな旅人だなあ何者なんだろう?デモ、楽しいこと楽しいこと。 最後帰り際にはいい気持ちに酔った男性から握手まで求められてなんだかやっぱ怪しい(笑)。 いい店来たなぁ。 あったかいなあ、優しい女将さん、楽しいご主人、明朗会計。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/264-ee517770