FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



先程自宅から外出する時に 蝉(せみ)の抜け殻が、いや、中身入ってる!背中が割れはじめて薄い黄緑色が見える。玄関の郵便受けにくっついているのを見つけました。この22℃の気温の中、夜中にゆっくり脱皮して明日の日中にきっと太陽の日差しを浴びて羽を広げ、庭の木でうるさく鳴くんだろうな・・・・と、思うのですが。  いや、鳴かない。たくさんの抜け殻を発見するけれど 蝉の鳴き声はまだ聴かない。 大丈夫かな、早く梅雨があけないと・・・。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント
朝起きたら鳴いてましたが、今は鳥の声が。
雨上がりで餌がなくて食べられてしまったのかな??
クマゼミは仕事場に行くのも嫌になりますね。
来週は前線が下がってじめじめということだそうです。
【2006/07/22 09:05】 URL | ままかり #t0kC4kQ. [ 編集]

今朝は鳴いていましたよ。 弱弱しいけれど2,3匹かな。控えめすぎる~。去年は30匹位は庭の木に付き、朝、一斉に鳴きますので、それにはまだまだ程遠い。夕方や夜の庭園灯付近でも鳴く時もありますからね。 蝉も地方によって種類がいろいろなのですね。クマゼミ、ミンミンゼミ、ヒグラシ、アブラゼミ、ツクツクホーシあれ?同じの居るかな?
【2006/07/24 22:39】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/28-3ad85177