FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ゴミ から時勢が分かる
 ああ、不燃ごみ 当番だなんて久しぶりだ。
朝も早くからこのように動く人々がいるから、生活が成り立っているわけで。。。
6時30分には資源ゴミ当番の帽子をかぶり、軍手をはめ、首に白いタオル巻いて(暑いからね)アルミ缶とスチール缶を分けているワタシ。
しかし白い瓶と茶色の瓶、その他にわけ、大型粗大ゴミ 自転車とか布団とかなんやかんやあり、当番は受け取り黙々と分別するのが仕事と思っているからいいけど、持ってくる方は手に持っている袋を目の前で開けられて、自宅で食べたり飲んだ物の全て曝(さら)け出すんだからどうも気持ちよくないとおもう。。。。しかし無人でやると、汚いまま出したりする人もいる可能性だってあるしじゃあ、ソレは誰が洗浄するの?とか、燃える物だって置いてっちゃうし、ああ、小さい事でも大きな問題だ。
「この人はビールのこの銘柄が好きなのねえ~」と一人で納得して、感情は表に決して現さず。
シーチキンはアルミなのかスチールなのか微妙に分かりにくいから表示を確かめ・・え、本体はスチール、蓋はアルミって書いてあるじゃないか、そうだったのか!
年々栄養ドリンク飲料が増えている。今日もたくさん出る出る。みんな疲れるんだね。そうだ頑張ってるんだ。ワタシはちなみにチョコラBBがすき。コレ何か元気出るし相性がいい感じ。
さて、ちょっと風が出てきたなあ、涼しい。あ、いい香り。ふと見上げると塀の向こうに金柑の白い可憐な花が咲いている。
あと一時間、さてさて。。。。



スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/289-11ba3c5e