FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



まだまだだけど バケツからは出た。
バケツの中は悲しい。
でも、側溝の流れの緩やかな所にじーっとして様子を伺ってる感じ。

20年前、和歌山県の東牟呂郡古座川町に一年間いたことがあって、最高にきれいな川 古座川 を眺めて感動していた。真っ青な空にはとんびが飛び、大きな一枚岩も有名で。
夏には川遊び、もう夢中で海中めがねで川の中見て。。。。背中が焼けて赤くひりひりして。
おお~、水中では顔大きくて立派に見えるのに捕まえて見るとお目目がくりくりした小さな ゴリ。 かわいそうですぐ放す。 川に入ると足の後ろに魚がくっついて泳いでいるんだよね。立派なワタシの足を柱かなんかと間違えているのかな? 捕まえようと思ってもさ~っと泳いでいってしまう。
美しい鮎たち。

昨日原宿の表参道ふ~らふら彷徨(さまよ)ってると、「アア、居たっ!」信号で手を振る知り合いと会えて本当に嬉しかった。
女とはいえそこそこの年齢、ナンパされたのは遠い昔、今やお兄さんはティッシュもくださらない。ゲームセンターに行っても 「ゲッ、補導員か?」みたいな目でまず見られるし、あああ、そうか!顔だ、顔が怖いんだな。 敵がいるわけじゃあないのにジーっと睨みながら歩くとそりゃ怖いなあ。
いい音楽聴いて、演奏者の元気な顔見て話聞いて別れサテ、9時過ぎにご飯食べるとこさがす。
ジョナサン? 浜松にはないなあ。チェーン店?おいしいの? フツー?そう、どこでもいいよでも順番待つ名前書いても何だかやめて他さがす。 オオいいじゃん、多国籍のバー?居酒屋。そうなの、もうやや暗い方が落ち着けるのヨこの年齢は。妙においしいちぢみ風お好み焼き。久々飲んだアルコールとともにがちがちの緊張が解けて少しいい気持ちになって帰る山の手線で眠くなる。。

せめて水草の生えた川で泳ぐくらいになりたいな。
まだ書類は書きたくない。
ああ、期限は今日までだったというのに。。書くなということだな、そうサ、そうだ。
これは止まってるんじゃなくて、必要な休憩なんだ。

いつ流れにのるかなあ。



スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/295-c28ca745