FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



  午前中山形駅前から100円巡回バスに乗り、市内を見学しながら お目当ては「山形美術館」 これは行ってヨカッタ。 書道展と所蔵作品の常設展、私は後者を目当てに行きましたが、ナ、なんとシャガールからモネからルオーからすんばらしい作品が 目の前に静かに並んでいる。 誰一人居ないし、心静かに名画と向かい合いました。 そして、地元山形出身の彫刻家 新海竹蔵氏の作品、20才時の作品に衝撃を受けました。ブロンズ像「日向に立つ」 でしたっけ。こっちを向くんじゃないかと怖くなりながら20才でこんな作品を作る、ああ、素晴らしい、と眺め続けこれにも心打たれましたね。    もう山形牛や米沢牛を食べる時間なんか無くなったのに気が付き、山形テルサの前のレストランで日替わりランチ食べて会場に駆け込む。     終演してからも17時06分のに乗るため、走る走る。お土産は?あー、どれにしよう、あと15分しかない。さくらんぼ、そう、牛はも~あきらめたから「さくらんぼ」1000円パックの買ってさくらんぼ酒ワンカップ?なんかかわいい。買って、ゆべし買って・・・・。エ、ホーム手前でおじちゃん売ってる駅弁?こんなところに山形牛!? うーん、あと5分だ、悩む時間なんかないっ!とにかく買う。980円 で、乗る前に飯森さん居たのよ。 エ、同じの持ってるじゃあありませんか。これなかなか美味しいんですよって、ホント美味しかったです。 帰りはあっという間のようでして、ミニミニ山形観光レポートでした。 いつかゆっくり行きたいです。 さくらんぼ 果肉がむちむちしていて甘い。時期的にもう終わりなんですって。それでこの美味しさ。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/30-5dced5b2