FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



年金特別便に取り組む、 きんもくせい香る秋 その1
 手元に届いた二通確認するもひっくり返しても、思い出しても、ネットで調べてもどうも怪しいので思い切って、なかなかかからないと評判の 「ねんきん特別専用ダイヤル」に電話してみた。 
「ただいまの時間大変込み合っておりますので~云々 そのままお待ちになるかかけなおしていただくか・・・。」 いや、今絶対聞くんだ!とかけ直さず30秒ほど待つと
 「はい もしもし」 とやや高齢の男性の声。わ~~~!なんだ、すぐつながったジャン。
わかりやすく、ゆっくりとそれはそれは丁寧に説明してくれる。
疑問質問を残らず話してみる。
順序だててわかりやすく相槌をうちながら説明を続けるおじさま。(対応がいいとおじさまになっちまうところが単純なワタシ)
しかし、ワタシの特別便の内容で 矛盾した内容が記載されていることがわかり、少し動揺している様子。
「このあと解明するべくしっかりとお調べいたしますので何時頃おかけ直ししたらいいでしょうか?」ときた。
というわけでこの小一時間後にかかってくるんだ。
ちょっとドキドキ。
解決するのかな?

ちなみに主人のは、宙に浮いた記録がきっちり発覚しました!
きちんと認めてくれましたので、それを調べなおしして請求できるよう書類にも記入できた。
「たしかに宙に浮いた記録がございます」 とおっしゃったのには 少し笑えたケド。一人で記入は難しい。このように手とり足とりで説明を受けなければ私ですら記入一つうまくいかないだろう。

サテサテ。
電話を待つ。。。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/323-0fdf605a