FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



うれしいっ!
 本日の占いで、「アナタの自分を主張しましょう。いい成果が得られます」    新国立の帰り、某駅で、昼ごはん食べてないし、でもまたまた駅弁じゃ嫌だな、サテどこかないかな、うろうろしていると、ア、見つけた。風で暖簾(のれん)がゆれ、男性達美味しそうに食べてるじゃあないの。「うどん、そば」ハイ、立ち食いってやつです。  ミョ~にワクワクする食券ボタンを押し、冷やし天ぷらうどん様420円。 先客は食べ終わり出て行き私だけ、どきどきしながら待ってキタキタッ!山ほどの刻みネギと山菜、生卵、たっぷりつゆに浸した天ぷら一枚のって美味しそうじゃないの。 おお~美味しい。カウンター越しにご主人と話し始めたらお仕事?とかなんか話が弾んじゃって、え、コレいいの?どうぞ飲んでよってスコール(炭酸入り乳性ドリンク)コップに注いでくれて、おいし--って飲むと今度は、え、出身は福岡?私もだよホント?って、今度はおにぎり差し出す。いいの?120円ですよこれ。スープもお椀に入れてくれて、まるで定食状態。 いや~ん、うれしい。 自分を主張したらイイコトありました。感謝。ア、ご主人に感謝。「時間があったらまたおいで」って。 必ずまた食べに行くからね~。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント
旅先で地元の人間と会うと妙に懐かしいですね。
デパートの刃物展に行くと字で会話していますが、まわりは引いてます(笑)。商売の邪魔をしないようにしても向こうがどんどんしゃべってきます。
【2006/07/31 23:00】 URL | ままかり #t0kC4kQ. [ 編集]

刃物ね~、というと・・・。 私はネコかぶってるので、普段方言があまり出ないらしく「本当に九州ね?」ときかれ、よく方言のテストを受けるはめになりますが100パーセント合格なので、必ずオマケつけてくれ、ラッキー!で~す。
【2006/08/01 23:29】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/37-fe14b6ad