FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



思うこと

オバマ 新大統領の誕生に 日本人が喜んでいる場合ではないと思う。

あの よどみない演説、深夜2時から2:29まで 聞きましたよ。

母国を立て直そうというなんという気合、頭脳、若さ。

われわれ日本人は、日本のために、日本の政治経済を考えて動かしている立場の人たちのことをしっかり考えなくては。
そのあと、海外諸国のことを考えて と、思うが。

企業の利益を守るために 契約更新をしないとか、希望退職をつのる ったって、辞めたそのあとはどうするの?貯えがあるでしょうったってみんなそんなに貯金してる? 
家族、子供たち、老人は一体どうすればいいのか。

優秀な子供たちが家の経済的な理由で進学をあきらめ決まった内定も取り消され、、就職口も見つからず、 おとうさんは退職を促され、おかあさんは老いた両親の世話に明け暮れ、ちょっとまってよ、
こんなの 黙って見過ごそうって、どういう考えなんだ。

日本は恵まれた国ではない。
こんなに今、いや、ずいぶん前からいろんな制度がめちゃくちゃじゃないか!
ぐずぐず何してるの。時間がかかるのよ、一人の人間を育てるには。
安心して赤ちゃん妊娠出産できないなんてもう、産科、婦人科、小児科全然増えない。
都心に美しく整った施設の美容整形ばっかり増えてどうする。
一生懸命頑張っていた有床の病院がどんどん閉鎖。。。。。
国は何で改善しない?少子化対策って保育園作るだけじゃあないんだよ。預けてはたらけって?それ以前の問題じゃあないのか?
経済成長期はたしかに潤っていたのでしょう。
株などまったくやっていない当方にはそれも解らないけど。

崩壊のうずに巻き込まれないように、さあ、どうすればいいのか。

未来をみて計画を立てねばならないのに どうして 目先のことばかり。

今良ければいいんじゃない、この先 が良くなって行かなくてはならないんだ。


スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/382-3afd66b3