FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



感想その2
 8月5日はミューザ川崎行って来ました。 フェスタサマーミューザ 音楽祭の NHK交響楽団の ~吹奏楽と弦楽とオーケストラと~指揮は山下一史氏・サックスに須川展也さん。      こちらもフレンドシップアーチストのクラリネット松本健司さんが出演されますし私が大好きな吹奏楽!N響が弾くなんて珍しいし昨夜に引き続きぜひ2つ聴いて帰ろうかと。  リードのアルメニアンダンスPartⅠをクラだらけでくらくらしてうれしい・・・のコンマス横川氏座って、「こんな席初めてで、お祭りみたいで感激、楽しい」との事。N響クラ全員参加プラス読響、神奈川フィル、いろんな方々勢ぞろい。サックスの席に、す、須川さん?!みんなと一緒に座りひときわ歌うように吹いてるのよ。オーボエの音もよいわ池田しょうこさん。茂木さんももちろん。ユーフォニウム軽やかでうま過ぎる。これはダレ?だれかと思ったらやーん、外園祥一郎さんじゃないの。 衣装は男性は黒のスーツにネクタイ。 松本さんブルーの爽やかネクタイで涼しげね。 と、紫のタイのシンバル楽しそうっっ。いい感じです。スーザも ピアソラもいつも聴けない音。 後半は弦で、バーバー:弦楽のためのアダージョ。他。 NHKアナウンサーの司会付きでわかりやすく、肩の力抜いて楽しめる。                  素晴らしいのが、演奏だけではなく聴くお客様の態度です。 このようにデリケートな弦の曲で、静寂の中カサリとも音がしないで集中して聴く事の出来るマナーのよさ。川崎は聞く態度も育っているいいところなのですね。小さな子どもやたいそうご年配の方も見受けられるのにここぞという時にはみごとにオケの音のみ残る。余韻を十分に楽しめました。                    終わって地下のスタバで松本さんとキレイな赤いアセロラドリンクで乾杯。美味しいコレ。久しぶりにお会いしましたがあれ?やはりスリムになられて顔小さくなって魅力的な目が一段と大きくなったようです。演奏家としてももちろん素晴らしいのですが、お話していても大変気さくでいい方です。久々に情報交換会。「今日は楽しかった~明日はNHKホールでこれにローマの松加わって録音もあるのですよ」と。大変多忙な彼ですが(9月のスケジュールもみどり音楽企画に近日中載せます) ますます輝いている松本健司さんでした。 あ、そうそう横山幸雄さんとは幼なじみで仲良しなのです~。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/41-6a22f8dc