FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



池上英樹パーカッションリサイタル 浜松音楽工房ホール 終了!


そんなこんなで、3月25日 音楽工房ホールでの 池上英樹パーカッションリサイタル ピアノ柴田かんな で無事終了いたしました! ホームページにも公演の写真載せますね。
えへへ、この写真は浜松商業高校の吹奏楽部の皆さんと池上英樹
さんとでございます。
息をのむ演奏、イスラム音楽は 「本当にイスラムって国に行っているよ
        うな錯覚を覚えました」
      小太鼓ソロは 「カッコイイ~~!!あんなにできないよ
      ぉ。練習しなくちゃ!」
      ツイゴイネルワイゼンは 圧倒的支持を頂き、 「感動の
      あまり涙がこぼれて もう泣きじゃくって聴いていました」
       「好きな曲で何度も何度も聴いている曲なんですが、どう
       してミスがないのか?あの速さで驚いたな~」
       「今まで聴いた曲の中で最高っ!」
      カホン即興 「実は僕もかっこいいから買って持っているん
      です。ああ、あんなにカッコいい演奏できればなあ」
      アンコールのオペラ カルメンより ハバネラ は
       「歌っている!明らかに打楽器ではなくマリンバが
       歌っていたのよ! 信じられない!」とソプラノ歌手。
え~、過大広告ではありません。
いただいたままの声を挙げてみました。
トーク が良かった。内容が非常にわかりやすかったから。 笑顔が素敵 
「あの ピアノの柴田かんなさん との息がぴったり過ぎて怖いくらい。
相当な練習をお二人しているんでしょうねえ。」
ピアニスト キレイですね! なども男性より(笑)。
         
私の感想は、とにかくお客様に感謝。集中して聴いて下さる空気、鳥肌が立ちました。
会場設営も朝9時から汗流して一緒にやったスタッフのみなさん、ピアノの調律師さんも最後までありがとう!


今日は 三月の終わりで火曜日・・・え ? もう、明日で一週間になるじゃあないのっ!
時代は瞬間的に先へ進んでいるというのに この一週間いろいろあり、ご報告が遅れました~。
公演が終わってからも 次の日朝10時から個人レッスン~夜10時までご飯休憩もなくパンかじりながら 池上さんは 全身を使って教えていました。 23日から来て 練習、あわせ、いろいろで3泊4日の池上週間が済みました。 寂しいですね、打楽器の音が耳に残っているものの 温かなあの上質な音楽がすっと また次の所へ行っちゃうと。

次はいつ池上英樹の世界が楽しめるのでしょうか。
皆様 待っていて下さいね!


スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/414-43b96615