FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ゴールデンウィーク はバラ に囲まれ幸せ


このゴールデンウィーク、海外? んな馬鹿な、まったく行かない。

どこへ って、高級旅館か温泉?実家帰る?・・・いいえ。

花の東京、日本橋三越本店 の本館屋上の 園芸コーナー、薔薇園 そう、バラを鑑賞。

ねえ、知ってた?穴場ヨ、穴場っ。 この時期よりどりみどりのめずらしいバラたちに囲まれ幸せなひと時。これ、勿論売り物で商品なんだけどなんか、植物園みたいよ。あ、そうそう、有名で希少価値のある「青いケシ」の苗 蕾付きで一株売ってるの発見!驚いた。\4,000弱だったな。そのほかほんとに色々な花や盆栽コーナーもあったりして。

お客様は少ないし、空気はキレイ。 地下でお弁当かお惣菜買ってきていくらでもあるイスに座って
食しながら 贅沢な時間よねえ~。え、なんかおばさんくさいって 言ってんのダレよ。

   ま、ここにたどり着く前に 上野の 東京都美術館、博物館もう、ものすごい人、人、人の中、
人を見に行ってんだか、美術品見に行ってんだか分らん状態を 味わったからね。1時間待ちや阿修羅展なんか90分待ちの看板出てんのよ。 
でもね、美しい新緑の中、歴史あるこの建物や国宝拝んだり(笑)、美しい絵画を見て、気持ちいい風を受けながら上野動物園の裏手の人がほとんどいないとこ歩きながら大鷲 がチラっと見えたりなんかして
得した気分で、尋常じゃないほど歩く歩く。
東京って、足腰丈夫じゃないと移動できないし、楽しめないなあっていつも思う。
 そうそう、今回思ったんだけど荷物はすぐに館内にあるコインロッカー探して、貴重品やお金以外全部入れて身軽に楽しむのが一番ね。100円戻ってくるのよ。損はしないしぜひご利用を!

え、ホテルオークラで10ヶ国大使館夫人のガーデ二ング?ついでに見ちゃおう。おー、高級感あふれる歴史あるこのホテルオークラが バーゲン状態に人多いんですけど・・・。中はきれいに作ってある。 ボタニカルアート展もやっていて そう、緻密に描かれた植物画の美しいこと!知ってる?ボタニカルアートって。感動して、ただただ ため息・・・・。サントリーホールの横の広場、ローズガーデン特集やっててまたまたキレイ。ローズティー無料サービスで、またまた楽しめたし。
心残りなのが 東京江戸博物館で開催中の 「手塚治虫展」 行けなかったこと。
いつまでやってんだろう。見たかったなあ。
もう、許して~、足が 足が パンパンで棒のようでございます~。

自宅の庭のバラも咲き誇ってるし 今が一番いい季節かな。
今日は一日雨だけど、今は事務仕事してるし明日からまた頑張んなきゃね。
この連休は珍しく音楽一切聴かなかった。

芸術に触れ、美しいバラを見て 目が喜ぶゴールデンウイークで・し・た。



スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/430-20cd8a05