FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



日々あれこれ

いやはや、あの素晴らしい清冽な ジョセフ・リン が去ってしまってからはや 4日。


しかし、なんでこんなに気候の変化が大きいのかな。
今日なんか涼しくって ついこの前まで30度あったじゃないかあ~どうして今日20度なんだ?

1日に桜エビの生を食べようと 焼津魚センター行ったら 「こんなんだし風強いし気候がおかしいから船が出なくってねえ、生はないよ」 へっ?
う~ん、残念。 しかし 釜揚げした美しいピンク色の桜エビを食べ、南マグロの頭(美味し==っ)甘く煮たやつ ペろっと食べて 満足した。 (後で聞いたらこれ2~3人分なんだって! ええ、一人で食べましたとも。)

気候がおかしいということは 海も乱れて獲れるもの獲れなくなり、とれないだろさすがにってものが釣れたりするようで、そう、そう、先日の新聞に載っていたなあ 台湾でリュウグウノツカイ みたいな深海魚が釣れてしまい、地震が心配だとか・・・・。

どちらにせよこの気候不順のまま梅雨に移行するのかしら。
朝晴れてて昼ころから雲行き怪しくなり小雨や雷が突然ってパターンもあるし、油断大敵。

自宅の庭はこの写真のような気品のあるバラたちから 各種の紫陽花(あじさい)に変わってきて これまた目に美しい。
ガクアジサイや山アジサイ、墨田の花火 ってのもあるのよ。
色はやはり 青が一番好きだな。
土の酸性度によって 色が変わるらしいね。




スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/441-73d21d3a