FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



辻井伸行さん ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクール優勝おめでとう!
幸雄・ジャック
 みどり音楽企画のフレンドシップアーチストでもある
横山幸雄さんの お弟子さんの盲目のピアニスト辻井伸行さんが アメリカ・テキサス州のヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで、日本人として初めて優勝という快挙を果たしました。
本当に素晴らしいですね!! おめでとうございます。あ、今もNHKでニュースが流れタ。
え、空港で帰国したばかりの姿、カウボーイハットかぶって大胆なファッション。 横山さんのリサイタルでたびたび姿をお見かけしていました。

 で、このお二人が?違う違う~。
これは当企画が主催したアクトシティ浜松公演の本番の間に写した一枚デス。
横山幸雄さんとそのお師匠さま ジャック・ルヴィエ氏でございます。
そのジャック・ルヴィエとの関係はいつ見ていても素敵で、温かな雰囲気。
お互いを尊敬している様子がほほえましい。
このように 横山さんも辻井さんを温かくそして厳しく見守って指導していくのでしょうね・・・。

辻井伸行さんはまだ20歳。 凱旋公演リサイタル片っぱしから完売なんだよ、凄い人気。
今後を見届けましょう。

ちょうど今月17日の愛知県芸術劇場での ロシア・ナショナル・フィルハーモニー交響楽団とのコンチェルト ラフマニノフ2番、チケット購入したばかりでしたし聴きに行きますよ~。
そうそう、26日にはその横山幸雄さんの関西フィルとのコンチェルトこれはラフマニノフ3番!難曲ですが これまたじっくり聴かせていただきます。
この時期にお二人のを続けて聴けるなんて大変楽しみ。

しかしながら 横山さん、本当にお疲れ様でした。
現地に行って指導していらした様子、帰国直後には北海道でのリサイタル、そして予定がびっちり・・・。 27日の三鷹でのショパンプロジェクトもあるし、ホントに体に気をつけてご活躍ください。
またお会いしましょう!








 
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/442-a1f29346