FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役。
東北・美術館・水族館・デパ地下好き。
珈琲の中ではモカが一番だナ。
探してるのは固いバームクーヘン。
日々金魚の金ちゃんに話しかけては
尾びれで水かけられて嬉しい毎日。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとんと筑前煮、
蓮根きんぴら、
ヒレカツ、ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



松岡淳ピアノリサイタル、盛岡マリオスにて

    11日に盛岡 マリオス小ホールでリハーサルの一コマ。        19時から本番。  高音の美しいベーゼンドルファーを使用。 このホールは初めてですが、素晴らしいパイプオルガンがあります。 2階席のほうがバランスいいのかもしれませんが、1階のどこでもよく聴こえる。   バッハの 主よ、人の望みの喜びよ から始まりショパン バラード3番、 リスト ラ・カンパネラ、 ベートーヴェン テンペスト・・・インタビューも交えながらの前半。 注目すべきはベートーヴェン。今、日本国内でこれだけの内容のテンペストを弾く事の出来るピアニストは他にそうはいない。 松岡さんはブラームス国際音楽コンクールにおいて99年に優勝しているだけはあり、ブラームスの解釈、表現する力量は群をぬいているが、このヴェートーヴェン・・・神がかり的!美しい!機会があればぜひベートーヴェンのソナタ30,31,32にもいつか挑戦していただきたいものです。・・・というかこの際何でもいいです他のもお聴かせ下さい!  後半はドビュッシーの沈める寺 で空気をがらりと変え ラヴェルの 道化師の朝の歌 またインタビューをはさみ最後にはガーシュインのラプソインブルー弾きまくりもう誰も止められない世界へ突入。   ふーっ、このライブ録音が11月にはCDとなり全国発売の予定です。いや~楽しみですね。 第1回盛岡クラッシック音楽愛好会LYRAの会の皆様、打上げでもお世話になりました。ジョニーさんのお店楽しかったです。お客様もたくさん入り本当にいい会でした。今後の会のご発展ご活躍、期待いたします。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/46-db6f25a3