FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



今から チキンラーメン
 ああ、おなかすいた

このバラは花巻で写したもの。 バタースカッチ だったっけ・・おいしそうな名前だ・・・。

どうも、パン が苦手で 少しなら大いに歓迎で食べちゃうんだけれど
食パンなら二枚で胃もたれする。 なんでか?
ご飯ならば3杯食べてももたれはしないだろうに。
肉じゃが はどんぶり一杯食べても平気・・・でも、カボチャの煮付けは2切れ以上いくと 胃もたれが・・・。
ずんだモチ って、知ってる?東北へ行くとえ~。仙台かな、おいしい若草色のおもち、コレがまた
いけない。胃にもたれる。 豆だからかなァ。

ああ、うどんも大量に食べると どうもよくない。
しかし、ごはん はいくらでも入るんだ。

スイカもいけない。
時に 口の周りがイガイガして 少し脱力感にみまわれる。
メロンも時々・・・いや、おいしいマスクメロンだと平気。 変なの。
脱力感・倦怠感ってのが、アレルギーによる軽いショック症状なのかな。

うなぎも 昨年4日連続で食べたら 皮膚にポツポツできものが?!
顔もざらざらしてくるし ・・爆発しそうになってくる・・・精がつき過ぎ?

「うなぎの浜松」 に住んでいても うなぎの食べすぎは良くないっス。

他府県で、最高級のおもてなし「鰻のお重とデザートにマスクメロン」
出されたひにゃあ~、断ろうもんなら
生意気=、超ナマイキー、な女にみられるので、
静かにいただきます。。。。

おいしいごはんと 焼き魚、で、お水いただき、満足デス。

ようやく仕事ひと段落したので、お昼ごはん・・・・え~、後ろの机には・・・
チキンラーメン カップのやつ、あった! これもう、野菜入れたり妙に手を加えたらダメ、このままお湯注いでいただくのがベスト。
 いただきま~す。






スポンサーサイト





この記事に対するコメント
北海道に行ってきましたが、素材だけの店も結構あります。時知らずを知床で食べましたが、脂が強すぎて漬けやあぶりにもなっていないので美味しく無かったです。
北海道、素材はいいけど2つ足りないお店が多くて、本当にもったいないです。
【2009/08/01 22:58】 URL | ままかり #t0kC4kQ. [ 編集]

移動が多いですね~、でもおいしいものたくさん食べれそうでうらやましいです、ママカリさん。

北海道行ったとき、本当にカニがいたるところで売っていて、驚きました。
ジンギスカンは苦手ですが とうもろこしやじゃがいも、もっといろいろ食べてみたいです。
しかし、時知らずねえ…食の玄人ですね。
【2009/08/07 11:49】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/468-dbb36140