FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



 おかげ参り

伊勢神宮 お参りに行った。

色々 無事終わって 大好きな 伊勢神宮に行きたくなって。
清々しい空気の広い中を歩き、大きなまっすぐに伸びた杉の木に見惚れ、両手を伸ばして抱きついてみる。ふぁ~~、落ち着く~。
長い時間やってたら警備のかたに「オイオイ、大丈夫?」と言われそうだから そこそこにして(笑)、
ついに到着っ。  立派な石段を静かに上がり、手を合わせた。
いつものように好き勝手な願い事を言うのでなく、お礼 そう、 「いろいろありがとうございました。」って、心から思う気持ちに感謝をこめて、もうこの機会だから(笑)あの人もこの人もと諸名前まで挙げてお礼を心の中で唱えた。
お参りずっと付き合ってくださった地元伊勢の知人が 「 じゃあ、きょうはおかげ参り でしたね」 って、笑顔で答えてくれた。
  「そうか、そうなんだ これが おかげ参りっていうんだああ~~~。」

鯉が居るんだよ、知ってる? 素晴らしく大きな、そう、模様も綺麗で高そうな 鯉さまがいる池があって、魚好きな私は 近づいてきた立派な鯉さまの頭をなでることもでき、(餌かとおもってたのかな、しばらくじっとして水面に頭をだしてくれたものだから)もう満足っ。
あ、鶏も放し飼いだ!

すぐ横には「おかげ横丁」って 楽しい通りがあるんだけれど おかげさまで幸せ、おかげで商売繁盛 っていう意味? う~~ん、いろんなお店がありホッとする大好きな通りです。

うひゃ~、二、三カ月前から続いていた 頸部~左後頭部にかけての頭痛が ウソのように消えた!
え、本当に 頭痛がポカンと 消えたよっ?あんなに痛かったのに。。。
どうして? おかげさまで消えた。
ありがとう、ありがとう伊勢神宮さま~ 鯉の頭ナデナデが効いたのかナ。


スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/496-5ac60a62