FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



 おもうこと

音楽企画なのに このブログはなんだ!
「ショートコントみたいじゃないか~~!小説を出せ~~」と、笑いながらご指導を受けることが多くなってきた今日この頃。。。。
いや、これもすべて音楽に結びついているのでえ~ございますッ。

じゃあ 医療に携わってることは どうなんだ! 
って、もちろん、これもでございますッ。
生命の神秘と音楽の神秘、一緒のようなもの。
不協和音を聴き続けると 病気になってしまいます。
環境の悪い場所に居続けると病に侵されます。    神経を病むと肉体までもが・・・
  ああ、恐ろしや。

いろんなシーンで感じることは まず健康でいられるのは いいテンポ感といい空気かな。

病気になってしまっては回復が遅くなり、まあ、病を治すという上から目線ではなく、その人に気づいてもらい、ともに治そうという気持ちを多く持っていただくということから 悪いものは遠ざかっていくような気がします。
音楽も「聴かせてやる」から聴きに来い ってのではなく、一緒にこの時間を体感しましょうよ!
って感じで いつもやっています。
  患者さんから「アンタ、このごろ居ないじゃん!どおしたよ。顔みないから辞めたかと思ったよ。
  ダメだよ、出ておいでよ~さびしいじゃん。」

やめはしません。ハイ。 二階で経理やパソコンに向かっているとなかなか診療の介助に行けなくて・・・そのほかもイベント続いて。注射下手になったりして!いかんいかん。
たしかに最近チョット忙しかったナ。。。 反省しきり。
罪滅ぼしに 院内にピンクの美しいバラと白のアルストロメリアを生けました。 トイレにもね。
ホッとする。 お花は大好き。




スポンサーサイト





この記事に対するコメント
現在とある県におり、県下観光キャンペーンが行われていますが、ホスピタリティを感じません・・。車の運転も横柄だし、仲良くなってしまえばというところもありますが、そういい話ではありません。お店に関しては食べ歩く文化の無いところでドラマを引っ掛けてキャンペーンをしてもお客さんは来ませんよ~~、と声を大にしていいたい。
うまさぎっしり、県庁所在地の近くだけあります・・・。

旗を出しているからではなく、キャンペーンをやらなくても気付いていただける心配りがない状況では、海外の観光客を呼ぶのに20年早いと思いました・・・。

今後中国人の所得制限を取っ払ったら観光地の節操は期待できず、サービス自体滅茶苦茶になりそうで、日本の安売りだけはしないでほしいものです。
【2009/11/01 05:40】 URL | ままかり #t0kC4kQ. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/498-0c64f3a8