FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役。
東北・美術館・水族館・デパ地下好き。
珈琲の中ではモカが一番だナ。
探してるのは固いバームクーヘン。
日々金魚の金ちゃんに話しかけては
尾びれで水かけられて嬉しい毎日。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとんと筑前煮、
蓮根きんぴら、
ヒレカツ、ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



世界バスケ観戦

  浜松アリーナで世界バスケ、1.5試合観戦してまいりました。 そう、根性ナシですので3試合分のチケット代アリーナSS席なるもの一枚9000円で買ったにもかかわらず、途中で帰宅です。  13時30分から始まり、国歌を聞き、試合開始、でもゲームの間に休憩15分?何回あるのよ、やタイムもあるし、1試合を観戦するのにテンポがついていかない。右や左に移動、応援の太鼓のすごい音や声、監督の怒鳴り声、音の渦に、なかなか慣れない。 1試合終わり、休憩時間はって、え、次の試合まであと1時間30分も待つの? それでも何とか時間をつぶして、第2試合開始までこぎつけたあ。 おお~、トルコは動きがスピーディでなかなか面白い。ダンクシュートってすごいね。 ・・・しかし、疲労も限界、いいプレーしても目の前で見てもワタシのテンションが上がらない。こんな不機嫌な顔テレビにもし、もし映ったらどないしよう。  え、眠い?変だ。  この騒ぎの中で眠気が襲ってきた・・・。 ごめんなさい、頭痛がし始めてもう帰るしかない。 帰宅するなり爆睡1時間。 初めてバスケットの試合を良いお席で観たのにこんなにワタシ、根性ナシだったとは。 スポーツ観戦に慣れていないのとルールをほとんど理解していないのもダメでした。 トラベリングや三点シュートはわかるよ! 音楽の場合、必ず予習もするし、運動系よりは慣れていますからこの違いは大きかった。 今回食べながら楽しんでもいいし、声を出しても良い、楽しまなくちゃ損なのに。 はぁ~ 次回はちょっとは知っている競技にチャレンジしてみますかね。  ア、審判の中にカッコいい人がいたのは視覚的にもチョットウレシカッタ。何しに行ってんだって?ハイハイ、そうだわよね・・・。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
バスケは浜松だったんですか~。昨日は天竜川の向こう側をうろうろしてました。
ルールがわからないとスポーツほどつまらないものはないですね。バスケットはルールが判っても、プロの生試合を見たことがないので、私も未知の体験です。
【2006/08/24 20:25】 URL | ままかり #t0kC4kQ. [ 編集]

世界バスケは 浜松だけでなく、仙台・広島・北海道でもおこなっています。で、ファイナルラウンドはさいたまスーパーアリ-ナで行なわれるようです。 そうですねえ、ルールがわからないと、思ってもみない所で試合がストップするからリズムがとれず体内で不協和音が生じる結果、体調が悪くなったのかも? こんどはバレーか野球だぁ!
【2006/08/26 11:24】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/51-de4bd202