FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



クラリネット松本健司・ ピアノ横山幸雄 公演終了!

 昨夜、マレキアーレで素晴らしいデュオコンサートを終えました。
この 松本健司さんはNHK交響楽団のクラリネット奏者でもあり、日本を代表する実力、横山さんも人気・実力ともにトップレベルのピアニスト。2人ともみどり音楽企画のフレンドシップアーチスト
ドビュッシー:第一狂詩曲
ドビュッシー:ピアノソロ 前奏曲集より 「ヴィーノの門」と「オンディーヌ」
ショパン  :ピアノソロ  ファンタジー 
シューマン: 幻想小曲集 作品73
~休憩 チョコやおまんじゅうと飲み物付き ~
ラヴェル  :ピアノソロ 夜のガスパール
サン・サーンス:クラリネットソナタ作品167

・・・う~、すごい。2人ともなんと素晴らしいかったことか。
凄すぎる内容。 お客様にも演奏曲は当日発表とご承知のうえ、聴きに来ていただきました。
私も本番でしか知りえない時が横山氏の時にはちょくちょくあるのです。
松本健司の生きているクラリネット!この空間でこのピアニシシモか~?凄いッ。
安定していて自由にブレスを操り、躍動感があって本当に素敵ですねえ。
サンサーンス終わってお客様がため息。。。しばらく余韻に浸る感じに包まれました。
そして
いやはや横山幸雄のこのラヴェル:夜のガスパール!
「パリ音楽院の入試の時の自由曲として学生のとき相当練習したのですが、久しぶりなので・・」言っていました。
スカルボなんてもう横山さんの弾く姿もキラキラと神々しく(あ、飛び散る汗か)、芸術作品を創りだす瞬間を目の前で味わって言葉が出ない。。。 
弾いてるところも大きなホールと違い、手が届きそうな当ホールですのでそこを味わいたくてリピーターのお客様が多いですが「もう、しばらく他のホールでは聴けないね」と呟いて帰られるお客様も。
「次も早く弾きたい、デュオをやりたいから公演予定して~」と皆様の前で我慢しきれずヨコヤマさん好き勝手に発言、・・で来年5月頃になりそうです。
ああ、ちなみに 2人が浜松駅に現れたとき横山氏はピンクのセーター、松本さんもこれまた淡いピンクのシャツにカーディガン。は~、さすが打ち合わせなしでも同じ色なのね。


また皆様 お楽しみに。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/513-61f488b9