FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



気力 体力 お金

 赤坂はよく行くけれど 5日赤坂サカスに初めて行ってみました。

 あかさかさかす 早口言葉か~?いえ、意味があるのでございます。

【おくゆかしく色つく桜と共に、人々の笑顔を咲かす、夢を咲かす。
「赤坂サカス」は赤坂に生まれる新しい街。

新たな文化発信地と歴史ある伝統文化が息づく街、赤坂が融合して、新しい”赤坂文化の花”を咲かせます。

都心にあって和を感じさせる街のイメージを込めた、赤坂「さかす」という日本語の名前。
三分坂、薬研坂、丹後坂、氷川坂・・赤坂にたくさんある坂=「坂s」=「サカス」。
「akasaka Sacas」を右から読むと「SACA・SAKA・SAKA」、三つ連なる坂。
美しく春を告げる、エリア内のおよそ100本の桜を「咲かす」。

感性を刺激するイベント、演劇、音楽の数々、心を豊かにする食・・。魅力あふれる複合エンタテインメント空間。

それが、「赤坂サカス」です。】

・・・春、さくらの咲いているときに行くとまたいいのでしょうね。
 中島みゆき の今晩屋 本家?
赤坂 ACTシアターへ。

いやしかし、なんでこんなに飲食店があるのだ?
人も多いし どこからひとがわいてくる?

次の日に行った 六本木 森ビルも、どーしてこんなに人がいるんだ。
おのぼりさん状態でとにかく ヴァンクリーフ&アーペルザスピリットオブビューティー展へたどり着くまで 人の波。
げ、52階なのね。
このエレベーターで、52階~、もう疲れたヨ~。
内容はとても素晴らしかった。カトリーヌ・ドヌーブの映像解説付きも興味深いし。

ちょっとお茶するのに薄暗いここ?ケーキセット¥1,000ナリで 夕暮れの東京上空、巨大な都市の風景を眺めながら足が地についていない感じがして(ああ、あたりまえか)、足を休めて、
トイレトイレ、わ、行列だ。。。。帰るとするか。
さて、 げ、帰るエレベータに乗るためにも行列かっ。。。 これに乗れないと地上へ降りれないんだね。
 止まったらどうするんだ とか、変こと考えだして止まらなくなってくる。
もう、怖くなってきた。。。なんとか降りてからも 人の波
ブティックもた~くさん。 地下鉄日比谷線で恵比寿、ここも人とお店だらけ。
JR品川へ移動し妙にホッとして 新幹線に乗り込む。
案の定浜松着いたら食べるとこあんまり無くて・・・どうしてあんなにお店あったのに食べてこなかったんだろ と。
 差がありすぎる。 けしからん。

ああ、六本木ヒルズって 気力体力お金ないと飲み込まれる。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/518-1d39bc91