FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



岡田 将 ピアノリサイタル 終了!
 昨日、今年最後のマレキアーレコンサートを飾ってくれたのは
ピアニスト 岡田 将 (おかだ まさる)さん。
  バッハ:フランス組曲からはじまり ベートーヴェン:ピアノソナタ「月光」
  休憩はさみ シューマン:幻想小曲集
  そして アンコールに ショパン:華麗なる大円舞曲・シューマン:トロイメライ
  極めつけが リスト:ラ・カンパネラ
第5回リスト国際ピアノコンクールで日本人初の優勝者の本領発揮でしたね。
いや・・・驚いた。弾いて下さってありがとう!!

 色々な角度から見た彼の曲説明や、きさくな人柄といいその飄々とした風貌、そう、
いつもながら金鎖がチラチラ見えながらその胸元は、キリリとしたその何もかもお見通しの一重の美しい目との相乗効果で 大変魅力的~。べた褒め~。 いえ、そこばかり見ているわけではけっしてございませんが(笑)。
ペダルの魔術師岡田さんの凄味のある素晴らしい演奏に 演奏後「もう、言葉がないっ。ノックアウトされました」と、感想もいただきました。 感極まって涙を流すお客様も。。
昨日は地元浜松ばかりではなく東京、名古屋そして滋賀県からもお客様が足を運んでくださいました。
遠いところから聴きに来て下さってありがとうございました。

手の動きがオソロシク速いので練習も本番も弾いているところは いつもブレてきっちり写せません。あはは。
ライブを見に、聴きにおいで下さい。芸術を生むその手も美しくてとても大きいんですよ。
靴下のまま弾くか 靴はいて弾くか 「う~、どうしようかな~ 」ドキドキしながら本番足見たら 岡田さん靴はいてました。どちらでもどうぞお好きにやって~。
前回7月のマレキアーレリサイタルでは 靴下のままでしたからね。

1月には 東京浜離宮ホールでの 五嶋龍ヴァイオリンとの共演もあり(即日完売!)
各地でソロやヴァイオリンとのリサイタルが複数あります。5月は大阪フェニックスホールでのソロリサイタルも販売中のようです。人気公演ですのでお早目のお買い求めを。
2011年のリストイヤーに向けてエンジンがかかってきましたね。

私も この芸術家に出会えて本当に幸せです。
またここに来て下さるのを心から待っています。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント
ありがとうございました。
太字の文先日は素晴らしいコンサートを提供いただきましてありがとうございました。 今までピアノは食わず嫌い(聞かず嫌い)でしたが、どうも好きになったみたいです。

こじんまりとしtホームが親しみやすくて、贅沢で楽しい時間でした。

また、聞きに行きますのでよろしくお願いします。

From 名古屋でした。
【2009/12/24 23:18】 URL | takkataka #- [ 編集]

 ご遠方からご来場ありがとうございました!

マレキアーレを気に入ってくださってなによりです。
岡田さん、どうも好きになっちゃいましたか~、ヨカッタ。これからも応援よろしくお願いいたします。
来年の予定も 今は4月からのみ載せていますが、他の公演が突然決まりますので また、ホームページやこのグログをチェックしてくださいね。
またお会いできるのを楽しみにしています~。
【2009/12/25 20:18】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/524-d171e1b7