FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



フィギアスケート 小塚崇彦

フィギアスケート は 小さなころから大好きで、伊藤みどりのおっそろしく高いジャンプには どうしてあんなに飛べるんだ??
といつも思っていたけど 彼女が滑るとドキドキしながら画面にくぎ付けで楽しみにしていた。
浅田真央 ちゃんが そう、砂糖菓子のような可憐さで均整のとれた美しいスタイルと優雅なスケーティング、下手なしゃべりがまたたまらん魅力的で、画面に登場して。

今回もちろん浅田真央ちゃんは五輪代表に選ばれ、「鈴木明子(24)=邦和スポーツランド=が逆転で2位に入り、初の五輪代表に決まった。すでに代表を決めている安藤美姫(22)=トヨタ自動車=は4位だった。
なお、SP2位の中野友加里(24)=プリンスホテル=は3位で代表を逃し、村主章枝(28)=AK=は7位で3大会連続の五輪出場はならなかった。
男子五輪代表はすでに代表を決めていた織田信成(22)=関大=、高橋大輔(23)=関大大学院=に加え、小塚崇彦(20)=トヨタ自動車=が選ばれた。
アイスダンスはキャシー・リード(22)、クリス・リード(20)=木下工務店ク東京=が代表に決まった」

とのこと。 個人的好みの一押しは 小塚くんなのであ~る。
フツーは 高橋じゃあない? 織田くんのあの果てしなく大きいお口の笑顔にも魅かれるけど
プリンスのアイスショーで小塚崇彦 くんを目の前で見て 彼と言葉を交わしてからもう、お気に入りになってしまったのよっ。好きになるって、いわゆるきっかけは単純なのであ~る。
なにを話したかって、うふふふふふ~~~。
フリーの後半の体力不足は非常に惜しいケド、背も伸びてきて伸びやかな体と基本に忠実な演技はとても好感が持てる。
体が硬いっちゃ~そのように見える時もあるし、色気が足りないっちゃ~、足りないが、20歳、いいのいいのよ。
小塚くん、心より応援しておりまする。
「音楽とフィギアスケート」 とても似ていると思うね。
テレビより、一度スケートリンクで滑る彼らを生で見てごらんよ、想像できないほどのスピードと美しさだからさ。
男子の解説をよくしている本田タケシも上手いんだよ。現役バリバリであんなに滑れるなんて。
 みんな体を鍛えて、自己管理をしっかりして競技に臨んでいるんだね。

音楽も使われるし興味深い。そうそう、フィギアスケートに使われる音楽集めたCDも販売してたな確か。
どうやって決めるんだろう、あの曲たちを。ピアノ曲やヴァイオリン、オペラも取り混ぜてあるし。

・・・ちなみに 新体操もスキ。


スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/525-c8a43c56