FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



2010 年 あけましておめでとうございます
大寒桜
大寒桜 ですって。この可愛い桜。
昨日今日となんとこの浜松にも雪が舞いました。
風が強くて とても積もらないんだけど 白いものをふわふわとみることができて 寒いのが好きな私にとって大変嬉しい。
皆さん、お正月どう過ごしてますか?

31日はマレキアーレと自宅用にしめ飾りご購入~、医院には開業以来初めて門松を置きました。五常園さんありがと~
茨城産レンコンとごぼうと鳴門の金時芋(くちなしの実つぶして)と水でさらし、大分産の干しどんこしいたけを水で戻し、数の子も少量の塩水に漬け、明日朝のおせち準備完了。年賀状書きは時間を見ては行うものの間に合わない~浜北郵便局へ何度持ち込んだことか。。
ぎりっぎりに印刷頼んだ大日広告さん受けてくれてありがと~。
ようやく帰郷してきた息子を浜松駅に迎えに行き、(昨年同様紅白の時間には帰ってくるなといったでショもう、途中見れないじゃんか)。深夜12時に年越しうどん食べて、「あけましておめでとうございます」のごあいさつを家族とし、年賀状書きで正座しなきゃで足がしびれ肩はこり、目がかすみ・・・きりがないので3時に就寝。

お布団に入って携帯のIモードでニュースと全国各地のお天気確認するのが習慣。
ああ、そうか宮沢賢治の花巻は雪かな、あー最高-1度だって?ひゃ~さむいね。
九州はどうかな鹿児島はお~、ホー10度以上あるね。とか、皆の顔を浮かべながら。。。そのうち手にしたまま眠りにつく。起きてもぎゅ~っと携帯手に握ったままのことも多い。ちなみに浜松最高6度。
今日元旦は10時からまず包丁研いでからおせちつくり、ごまめもポリポリと美味しく出来、お雑煮も梅花の京ニンジン入れ、小田原産紅白かまぼこも毎年お正月はいつもより高級のを奮発。扇状に細工してキレイにね。12時半には花の舞で乾杯。
炬燵でまたまた嬉しい年賀状のお返事書き。足がしびれるッ。
テレビ聞きながらなんだけど 春日がよく出てるね~、(紅白にも出てたナ桃組って)稼ぎ時っていっても体壊したら何にもならないよ~。 
ああ、昨日の紅白は 久々の細川たかし 熱唱だった。素晴らしい歌唱力また頑張ってね。
テーマ曲の「歌の力」これどこか、絶対な~んか聴いたことあるよ~!?このメロディう~ん。。

白組圧勝、紅組の仲間さん、平気な顔してないで演技でももっと残念そうにしなきゃ。さら~っと終わってしまいました。個人的には来年は関根マリちゃんにぜひ! 綺麗な深キョンのハスキーボイスでもいいけど進行がスムーズにいかないと思う。・・・しかし いつも思うんだけどNHKは音響マイクの調整がイイ。上手い。さすがだなァ。

さてさて夕飯つくろ。
お雑煮の残りとハンバーグかな。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/529-b3922347