FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



九州 大好き
どこが よかったかって、そりゃ~、全部。

九州へ帰ってきました。

写真はどれも想い入れがあるからどれを と選んで載せれない~。

南岳から噴煙のあがる桜島も、黒豚しゃぶしゃぶも、サンロイヤルホテルからの眺めも、
博多の屋台で食べた博多ラーメンも、移動に乗った リレーつばめちゃんも 九州新幹線のあのしらじらしい座席も、
青柳のかるかんも、いこもちも。お店でやさしい笑顔とともに出された桜餅美味しかったなあ。
大宰府天満宮に久々行けて本当に嬉しかった。
東屋の「梅が枝餅」と梅茶セット懐かしくてもう嬉しさのあまり 泣きながらいただく。
もう、私の超新人ケイタイ待ち受け画面は 「梅が枝餅」
隣接する新しい九州博物館とやらもついでに見物。・・・・これはまあう~~ん、観光ルートには最適かも。
山形屋のファミリー食堂の有名な「焼きそば」は食べそこなったけど またの楽しみにしよう。
地下の生鮮食料品コーナーの鮮魚があまりに美しく素晴らしいお魚たちだったので、写真撮ってもいいか許可をいただくのに待つこと10分。 食品統括部 住吉部長さま、丁寧なごあいさつとともに現れいろいろご説明していただきましてすみません。
雑誌とかの取材じゃないんだけどな・・・。
でも、さすが天下の山形屋 創業160年自信とともに礼儀正しい姿勢には恐れ入りました。
全国各地の老舗デパートが経営不振の中、鹿児島 山形屋は大丈夫。
二号館とか三号館とかもう迷路みたいでわかんないけど 、行くとほっとする。もちろん応援しますっ。

福岡の岩田屋にも行きたかったんだけど時間がなかった。九十九島せんぺいはもちろんご購入~。
あ、鶴の子もね。もち吉のおかきもおいしいなあ。

鹿児島での南日本新聞社内の絵本ワールドも見学し、みなみホールでの 紙芝居板井昭夫氏のは素晴らしかった。
帰るのもったいないから午後からの絵本読み聞かせも聞いちゃって 幼児たちとの自由なやりとりには笑いが止まらずもう、たまんない昭夫ワールド。ファンです。いつか「金色のライオン」や「塩大黒」聞かせて下さいね。

中部国際空港は広くてお店もたくさん、感じもいい。

帰ってくるとあれもこれもと仕事が待っていた。当り前か。
28日は小学校公演。歌とピアノの世界だよ、きれいな目をした小学生のみんな待っていてね。

毎日を悔いなく正直に過ごして、またいつか九州へ行こう!



スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/542-3b3846d7